梅團治の「梅満会」日記
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2024年5月
前の月 次の月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
最新の絵日記ダイジェスト
2024/06/19 暑さ対策
2024/06/18 三本掛け持ち
2024/06/17 今日から動楽亭
2024/06/16 大入満員
2024/06/15 楽しい二人会

直接移動: 20246 5 4 3 2 1 月  202312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  202212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  202112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  202012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 月 

2024/05/28(火) こんな天候でも・・・
 洗濯をしているので、朝はゆっくり寝られます。今日もEF65牽引「サロンカーなにわ」は走るのですが、天候も悪いし、仕事もあるので、行かれません。
 目が覚めて、蒲団から出たのは10時半頃・・・こんなに寝るとは、自分でもビックリです。すぐに衣装の準備をして、出掛ける仕度。
 まだ大した雨は降っていませんが、これから先は警報級の雨風予報です。そんな中、11時半頃に自宅を出て、電車に乗ってあべのハルカスへ向かいました。今日は「ハルカス寄席」に出演します。12時からのチラシの挟み込みには10分ほど間に合いませんでしたが、他の出演者が置きチラシの中から私が出演する落語会のチラシを挟み込みをしてくれました。ありがとうございます。
 夕方には雨量も増えるらしいので、電車が止まってしまうかも?という状況なのに・・・何と、30人ほどのお客さんがご来場。これには、出演者全員がビックリ。ありがとうございます。よくお越しくださいました。
 私は一部に出演して、ネタは「青菜」。二部が終わるまで楽屋に居て聴いてました。
 電車は遅延なく動いていたので、自宅に戻ったのは16時半頃。18時頃から交代でお風呂に入って夕食・・・今夜の献立は、鮭のちゃんちゃん焼きです。今日の昼間に釧路Hご夫妻から立派な生鮭が送られてきたそうです。ビールはサッポロクラシック・・・嫁さんがスーパーの北海道フェアで買って来てくれてます。
 夕食を食べながら、プロ野球交流戦「巨人×ソフトバンク」をテレビ観戦・・・予想通り、巨人は敗戦。でも、強力打線相手に投手はよく投げたと思います。3連戦の内、一つでも勝てたらエエけど。
 22時頃には寝室の蒲団へ横になって「おやすみなさい」。

◎終演後、木戸口に置かれる番組表・・・この綺麗な文字は、鶴笑師のお弟子さんの笑音さんが書きました◎


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.