梅團治の「梅満会」日記
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2024年7月
前の月 次の月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
最新の絵日記ダイジェスト
2024/07/06 ミスタービンゴ登場
2024/07/05 健康診断
2024/07/04 鉄道ウィーク記者会見
2024/07/03 会議と出番
2024/07/02 ごちそうさまです。

直接移動: 20247 6 5 4 3 2 1 月  202312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  202212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  202112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  202012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 月 

2024/07/03(水) 会議と出番
 昨日は結構呑ませてもらったので、目が覚めたら8時を過ぎてました。
 キッチンのカーテンを開けて、洗濯機を回しました。少し時間は遅くなったけど、いつもの朝です。朝食に昨夜残った茶碗一膳の豚丼を食べながら、朝ドラ「オードリー」と「虎に翼」を観ました。それから、洗濯物を干して、時計を見ると、もうすぐ出掛けないといけない時間です。コーヒーを入れて、出掛ける前にコーヒーを一杯だけ。
 今週、小梅は繁昌亭昼席の出番で、二つ目に出演中。一緒に出掛けようかと思ったのですが、こっちが自宅を出る時間の方がかなり早いみたい。
 11時には自宅を出て、電車を乗り継いで南森町へ向かいました。自宅にあったチラシを繁昌亭へ持って行って追加で置いてから、上方落語協会会館へ向かいました。
 喜楽館の番組編成会議に出席・・・9月の出番決めです。上方落語協会会館の2階で、12時から15時まで、三時間に亘って行われました。委員長は文之助師から染雀師、副委員長は三ノ助師にバトンタッチされました。若返りです。
 会議が終わって、繁昌亭へ立ち寄ると、小梅がロビーでチラシの挟み込みをしてくれていました。「花菱の会」と「海南市ゆかりの三人衆」のチラシです。因みに、今日のネタは「時うどん」だったそうです。
 一人で電車に乗って帰宅したら16時頃。嫁さんはまだ学童保育から帰って来ていません。洗濯物を取り込んで一休み。
 小梅はお客さんのお見送りをしてから帰って来ました。三人が揃ってから、お風呂にお湯張りをして、交代で入浴。
 プロ野球「巨人×中日」をテレビ観戦しながら、夕食・・・今夜の献立は、ミートスパゲティ、豆腐と水菜のサラダ。試合は群馬県の前橋球場で開催・・・先発の井上投手は地元出身の投手で、故郷に錦を飾りました。ナイスピッチングです。それにしても、3ランを打ったヘル様、様、様です。彼が巨人に来ていなかったらと思うと恐ろしい。久し振りに安心をして観れた試合でした。
 スポーツニュースを観て、日が変わる頃には気持ち良く爆睡。

◎繁昌亭昼席の番組表◎


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.