梅團治の「梅満会」日記
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2024年6月
前の月 次の月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
最新の絵日記ダイジェスト
2024/06/23 楽しい鉄道イベント
2024/06/22 映画館を貸切?
2024/06/21 今日から三日間
2024/06/20 疲労蓄積
2024/06/19 暑さ対策

直接移動: 20246 5 4 3 2 1 月  202312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  202212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  202112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  202012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 月 

2024/06/04(火) せっかく行ったのに
 小梅は泊まっています。アラーム音が鳴ったのは午前6時・・・でも、しんどかったので、もう少し寝ることにしました。
 6時半に起きて、冷蔵庫に入っていた醤油焼きそばを小梅と二人で半分分けして食べました。朝食です
 結局、自宅を車で出たのは8時頃・・・この時間なので渋滞しています。
 いつも利用している210円の有料道路へ入ってみたら、以前のまま210円で値上げをしてません。阪神高速は6/1から値上げしたはずですが?・・・この区間は上がっていませんでした。短い区間ですけど、よく利用する区間なので助かります。
 尼崎から一般道を走って、明石へ向かいました。今日もDD51牽引「サロンカーなにわ」が走るので撮りに来ました。山陽電車大蔵谷駅近くのコインPに駐車して撮影・・・三脚にセットしていたカメラの位置がズレていて、窮屈な写真。何で?当たったかな?
 山陽電車大蔵谷駅横にあるお店でワンコインランチ・・・カレーライスを注文。食後のコーヒーも飲んで700円でした。
 戻って来る大サロも撮ろうと思って来たのですが、ほぼ四時間待ち・・・しんどくなったので帰ることにしました。
 往路と同じ道路を逆に走って、帰宅したのは15時半頃・・・これは夕方に皮膚科へ行く嫁さんを車で送迎できる時間です。帰って来た良かったかな?・・・と云っても、病院へアッシー君として働いたのは小梅です。私は朝から長時間の運転をしたし、小梅は場所を知っているので、自宅でお留守番。17時半過ぎから掛かり付けの病院へ行って薬をもらって来ました。
 自宅に戻って、南海アプリを見ると、間もなく6000系が自宅近くを通ります。カメラを持って出撃・・・まずまずの写真。
 二人が病院から帰って来て、交代でお風呂へ・・・嫁さんは今日まで、お風呂は入らないように言われたそうです。
 夕食の献立は、炊き立ての白飯に九州でもらった瓶詰めのウニ、車麩と小松菜煮、おぼろ豆腐、オクラ胡麻和え、薩摩芋の味噌汁・・・シンプルな和食です。
 今夜から巨人は東京ドームにロッテを迎えての3連戦。初戦の今夜は、まさかの連打、連打、連打・・・川相コーチはリンダ、リンダ、リンダ♪と歌ったそうです。あんなに打てなかったチームなのに・・・ヘルナンデス選手が1軍に合流してから、まるで別のチームになったみたい。交流戦の優勝争いに最後まで残って、楽しませてもらいたいものです。
 今夜は、スポーツニュースを観てから寝ます。「おやすみなさい」

◎大蔵谷で食べた500円のランチ・・・大変お得です◎


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.