梅團治の「梅満会」日記
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2024年7月
前の月 次の月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
最新の絵日記ダイジェスト
2024/07/06 ミスタービンゴ登場
2024/07/05 健康診断
2024/07/04 鉄道ウィーク記者会見
2024/07/03 会議と出番
2024/07/02 ごちそうさまです。

直接移動: 20247 6 5 4 3 2 1 月  202312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  202212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  202112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  202012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 月 

2024/07/04(木) 鉄道ウィーク記者会見
 7時に起きて、キッチンのカーテンを開けて、洗濯機を回しました。衣装の用意をして、髭を当たったり、髪の毛をセットして出掛ける仕度・・・洗濯物を干してから、朝食のハムチーズトーストとコーヒーを食べました。バタバタの朝です。ホンマのバタバタはこれから。
 小梅と二人で車に乗り込んで、自宅を出たのは8時半・・・10時前には着くはずだったのに。阪神高速は事故で大渋滞・・・ほとんど動きません。このままでは間に合わないと思ったので、西宮浜ICで下りて、一般道を走行。喜楽館近くのコインPに着いたのは10時15分・・・ぎりぎりセーフ。コインPから走って楽屋入りをして、急いで衣装に着替えました。
 10時半から喜楽館で、8/5(月)〜11(日)に開催される「鉄道ウィーク」の記者会見があります。しん吉師と私と小梅が出席。阪急、阪神、山陽、神鉄の鉄道会社の人達も来てくれてます。新聞社が数社来てくれていて30分間行われました。どうぞ皆さん、期間中は是非、喜楽館へ足を運んでください。
 記者会見が終わって、小梅をJR西宮駅まで送って行きました。小梅はここからJRに乗って繁昌亭へ向かいます。今日のネタは「子ほめ」だったそうですよ。
 私は一人で一般道を走って、高槻―島本間へ・・・途中、伊丹市内で肉盛り蕎麦とかやくご飯を食べました。
 DD51牽引12系客車を撮影・・・京都の鉄博の展示されていた12系客車が回送されて行きます。2両と聞いていたのですが、やって来たのは5両・・・編成が千切れてしまいました。この12系客車は廃車になるという話が聞こえてきます?・・・残して欲しいけどなぁ。鉄道文化遺産として、ローカル線を走らせたら良いのに・・・と思います。
 一般道を走って、帰宅したのは17時半頃・・・嫁さんが学童保育から帰って来たのと、玄関先でバッタリ。
 暫くしたら、小梅も帰宅・・・交代でお風呂に入って夕食。今夜の献立は、ポテトチーズ焼きとスペシャルうどん(牛肉・あげ・わかめ・天かす入り)です。うどんと出汁は商店街にある製麺所で初めて買って来たそうで、昔からの大阪うどんです。今夜はアルコール抜き。
 プロ野球中継「DeNA×ヤクルト」をテレビ観戦した後、テレビは嫁さんが独占・・・午前0時過ぎには寝ました。

◎各鉄道会社の皆さんと喜楽館の舞台で撮影・・・前列の向かって左から、しん吉・梅團治・小梅◎


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.