梅團治の「梅満会」日記
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2009年12月
前の月 次の月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
最新の絵日記ダイジェスト
2024/05/02 よく喋り、よく撮った一日
2024/05/01 やはり、こうでないと
2024/04/30 よく似ています
2024/04/29 今日から喜楽館昼席
2024/04/28 今回も大盛況

直接移動: 20245 4 3 2 1 月  202312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  202212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  202112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  202012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 月 

2009/12/31(木) 大晦日も・・・
 朝5時前に家を出て京都東ICから湖西道路を走って敦賀方面へ向かいました。マキノ辺りも雪はありません。ドンドン走って新疋田へ、積雪はありませんが雪は舞っています。
 時間が無くなったので、ここで「日本海」を撮影することに・・・ところが1時間遅れでやって来たので、これやったら雪のあるところへ移動すれば良かったなぁ!と思いました。
 やっぱり、冬の撮影は雪です。雪の無い写真は物足りません。
南今庄へ移動・・・この辺りでは一番雪深いところです。案の定、凄い雪で真っ白、銀世界です。
 ここで堺T氏も合流・・・この方も私と一緒で、最近までSLしか撮らなかったのですが、うちの親子が引き込んだようです。
 南今庄で「雷鳥」を撮影・・・この特急車両も間も無く、無くなります。そして、今日のメインのサロンカー「なにわ」(EF8144牽引)がやって来ます。来る寸前に猛吹雪・・・「雷鳥」の時はバッチリだったのに、雪で霞んで前が良く見えません。「なにわ」撃沈です。最低の結果になってしまいました。あと5分早ければ・・・「なにわ」が行き過ぎたら、天気が回復しました・・・何のこっちゃねん。
 堺T氏はここで帰宅。私達はもう1本「雷鳥」を撮ってから、敦賀へ移動。ここでもう1本「雷鳥」を撮ってから、湖西道路を走って京都東ICへ(倹約)・・・吹田から近畿道を走って帰宅したのは17時半少し前、お風呂に入って18時からご近所の電気屋さんと忘年会。我が家特製のテッチャン鍋を囲んで歓談。紅白歌合戦が始まる頃にはもう睡魔が襲ってきました。私がテレビを見ながらコックリ・コックリと居眠りを始めたので、宴会はここまで・・・私はすぐに寝ました。
 30分ほど寝ると復活、車の運転と同じパターンです。
 紅白歌合戦を見ながらパソコン作業、溜まっていた写真データをCDに全て焼きました。
 今年の紅白も白組の勝利。最近、よく白組が勝ちますなぁ、子供の頃は、紅組ばっかり勝っていたような?
 勿論、年越しそばを食べて新年を迎えました。
「明けましておめでとうございます」
 このHPをご覧の方々にとって、そして我が家にとっても良い年でありますように・・・

◎南今庄駅付近を快走する「雷鳥」(485系)・・・この車両を見るのもあと残り少し◎


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.