梅團治の「梅満会」日記
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2009年8月
前の月 次の月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
最新の絵日記ダイジェスト
2024/04/23 ごめん。寝てしもぅた
2024/04/22 今日から鉄瓶師ウィーク
2024/04/21 春之輔襲名ファイナル
2024/04/20 京都はいつ以来?
2024/04/19 チャリティー落語会は大盛況

直接移動: 20244 3 2 1 月  202312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  202212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  202112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  202012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 月 

2009/08/15(土) 久し振りの甲子園応援列車
 朝5時過ぎに起きて、息子と一緒に淀川橋梁へ撮影に出掛けました。
 秋田県代表の明桜高校の甲子園応援列車…583系国鉄色です。青空で撮影日和、築堤には50名ほどの鉄ちゃんが、早朝から集まりました。「明桜高校がんばれ!」
 7時半過ぎには帰宅して、一門新聞作り。
 シャワーを浴びてから、11時に衣装を持って出発。曇ってきました。雨が降らないと良いのですが…今日は繁昌亭を休演して、姫路の雀々師の落語会に出演します。
 姫路駅は無茶苦茶変わってました。高架でコンクリートの建物…ホームの駅そば(和風中華麺)の味は変わらず絶品でした。
 駅前のキャスパホールが会場。雀々師は「舟弁慶」「せんきの虫」、私は「切符」でした。
 終演後は打ち上げ…美味しい料理をおなかいっぱい頂いて姫路駅まで送ってもらいました。
 帰りに乗った新快速の運転士は下手…少し酔っていたこともあるかも知れませんが、補助席に座っていたら、急ブレーキを何度も掛けるので、何回も前にツンノメリました。
 ウトウトしながらも、寝過ごす事無く無事に帰宅。
 夜、ニュースを見ると残念ながら明桜高校は延長12回善戦しながら惜しくも敗退。また甲子園に来る時は甲子園臨を走らせてください。
 それから、パソコンで「ライブ繁昌亭」を見ました。落語のところは有料なんですが、無料の落語家紹介のところに今月いっぱい私が出ています。急に思い出して初めて見たのですが、結構、ボリュームがあって楽しめました。どうぞ、このHPをご覧の方も繁昌亭からリンクして見てみてください。

◎甲子園応援列車583系国鉄色…私は甲子園臨を走らせてくれる高校を応援しています◎


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.