梅團治の「梅満会」日記
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2010年11月
前の月 次の月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
最新の絵日記ダイジェスト
2024/04/23 ごめん。寝てしもぅた
2024/04/22 今日から鉄瓶師ウィーク
2024/04/21 春之輔襲名ファイナル
2024/04/20 京都はいつ以来?
2024/04/19 チャリティー落語会は大盛況

直接移動: 20244 3 2 1 月  202312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  202212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  202112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  202012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 月 

2010/11/20(土) 運転が仕事
 今日は繁昌亭昼席の出演をお断りして岐阜の「らくご歴博亭」へ行きました・・・と云っても、落語の出番はありません。
 朝はいつものように「てっぱん」を3回見たんですけど、ともさかりえ(冬美役)さんの乗ったチンチン電車の車番が168から161に途中で変わりました。色は一緒やけど可笑しいなぁ!
 さて、連ドラが終わってから車で繁昌亭へ・・・車には鳴物を積んでいます。春雨師夫妻・文華師・華紋君の4人も乗ってもらって岐阜の歴史博物館へ行きました。冒頭に記載した通り、出演者と鳴物の運搬、これが今日の私の仕事です。
 往路はいきなり吹田から大渋滞・・・繁昌亭を9時20分頃に出て会場に13時頃に到着。所要時間は3時間40分でした。
 今日の「らくご歴博亭」のタイトルは「京都の風景」で、番組は「はてなの茶碗」文華・「愛宕山」春雨・・・お客さんは180名ほど、毎月やっていた頃は会場に入りきれずに溢れていたのですが、少し空席がありました。
 鳴物は、三味線がまなみさん、華紋君には太鼓のお手伝いをしてもらいました。
 復路はほとんど渋滞が無かったので、春雨師夫妻と華紋君を新大阪で、文華師を東住吉区で降ろして帰宅して往路と同じ3時間40分でした。
 帰宅してから、福大落研M先輩にもらった金券があるので、家族で堺のリンガーハットへ行きました。夕食は野菜たっぷりチャンポンと餃子、もうお腹パンパンです。
 まさか、車の運転が仕事になるとは・・・

 夜「スマステ」を見ていると「道の駅ベスト10」というのがあって「川場田園プラザ」(群馬)がベスト1に輝きました。ここはお世話になっているSLホテルに隣接している道の駅で、SL(デゴイチ)も映りました。今年の夏に行ったばかり・・・知っているところが映ると嬉いなぁ!ここの地ビールとヨーグルトが美味しいですよ。

◎「らくご歴博亭」の入口◎


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.