梅團治の「梅満会」日記
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2010年12月
前の月 次の月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
最新の絵日記ダイジェスト
2024/04/23 ごめん。寝てしもぅた
2024/04/22 今日から鉄瓶師ウィーク
2024/04/21 春之輔襲名ファイナル
2024/04/20 京都はいつ以来?
2024/04/19 チャリティー落語会は大盛況

直接移動: 20244 3 2 1 月  202312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  202212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  202112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  202012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 月 

2010/12/26(日) 西へ向かって
 門真K氏は薄暗い内から出たのか?いませんでした。
 我々3人は朝風呂に入って、温かい朝食を食べてから情報収集・・・磐越道は津川―磐梯熱海間が通行止め。国道の方も何やら大変な事になっているようで・・・国道49号線は300台程の車が身動き取れずに立ち往生しているとの事、行かなくて良かったです。
 それよりも、何よりも、肝心の磐越西線が全線不通・・・583系「あいづライナー」の撮影はパー!雪景色は最高ですが、降り過ぎるのは困ったもんです。
 予定を変更して、新発田へ出ました。485系特急「いなほ」の撮影です。新発田は雪がほとんどありません。新潟まで来て、雪が無いのも困ったもんですわ。
 ところが、撮影途中から雪が強く降り出してきて、あっという間に真っ白。「いなほ」を3本と「きらきらうえつ」を撮ってから高速を走って場所移動・・・八王子S氏はそのまま高速で帰路へ・・・私と息子だけになって、越後岩塚―塚山間で485系快速「くびき野」を撮影。
 それから、柏崎の国道沿いにある「一龍」でラーメンと餃子を食べてから「ソルト・スパ潮風」(600円)で温泉に入りました。
 撮影はまだ終わりません。
 柏崎駅で485系特急「北越」をバルブ撮影・・・撃沈!強風の為、30分程遅れてたので、ボーッとしてたら三脚を立てる直前にやって来てしまいました。息子は何とか間に合ったようです。
 柿崎で給油をして、スーパーで夜食を買い込んでから高速へ・・・上越ICで下りて直江津駅へ行きました。
 まだ撮影は続きます。
 午前0時前にやって来る寝台特急「日本海」と0時半過ぎにやって来る急行「能登」(485系/国鉄色)をバルブ撮影・・・これで終了。
 高速に上がって、雪が舞う有礒海SAに車を止めて、夜食を食べてから午前2時過ぎに「おやすみなさい」

◎直江津駅に停車していた北越急行のクリスマス列車◎


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.