梅團治の「梅満会」日記
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2011年2月
前の月 次の月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28          
最新の絵日記ダイジェスト
2024/04/23 ごめん。寝てしもぅた
2024/04/22 今日から鉄瓶師ウィーク
2024/04/21 春之輔襲名ファイナル
2024/04/20 京都はいつ以来?
2024/04/19 チャリティー落語会は大盛況

直接移動: 20244 3 2 1 月  202312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  202212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  202112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  202012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 月 

2011/02/15(火) タフな一日
 朝5時半には越中八尾駅に到着・・・始発列車(キハ28・58/高岡色)をバルブ撮影。
 その後、9時過ぎまで高岡ー越中八尾間を行ったり、来たりする、このキハ28・58と速星駅まで来る貨物列車を撮影・・・この列車は3月のダイヤ改正で終焉を迎えるので、鉄ちゃんが沿線にウロウロしています。
 最後の1本の撮影をあきらめて、高速道路へ上がりました。
 関越道の堀ノ内ICで下りて、電気機関車(EL)がSL(C57180)を牽引して高崎まで走って行く列車を撮影・・・ギリギリ間に合いました。このSLは検査の為、大宮工場に入場します。
 しかし、この辺りの道の両側は、私の背丈より高い雪の壁で線路が見えなくて撮影が大変・・・雪国をナメたらあきまへんわ。
再び、高速へ上がって群馬県へ・・・途中、越後湯沢辺りは雪が降り続いています。
 息子の希望で渋川の撮影地まで行ったのですが、ここまで来ると雪が全く無かったので、沼田へ引き返しました。
 沼田の撮影ポイントには、鉄ちゃんが30人ほど・・・ELに牽引されて千葉から新潟へ帰って行く「ばんえつ物語号」の客車と、先程、撮った列車(EL+SL+12系1両)が、上り下りは違いますが、続けてやって来ます。いつもは、このSLがこの客車を牽いて走っているのに今日はすれ違い・・・面白いですなぁ。客車の時は曇ったんですが、SL回送は順光で綺麗な写真が撮れました。
 移動して、渋川駅を挟んでSL回送を2回撮れました。
 それから、また関越道に上がって、チェーン規制の出ている中、富山へ向かいました。途中、赤城高原SAで少し遅い昼食のモツ煮丼を食べて、お土産を買いました。
 糸魚川ICで下りて、いつもの「元気すし」で夕食・・・ここからは8号線を走って23時半過ぎには、今夜の宿泊先の高岡のサウナに到着。お風呂に入って午前1時には寝ました。

◎ELに牽引されて大宮工場へ検査の為に向かうSL(C57180)◎


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.