梅團治の「梅満会」日記
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2011年3月
前の月 次の月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
最新の絵日記ダイジェスト
2024/04/23 ごめん。寝てしもぅた
2024/04/22 今日から鉄瓶師ウィーク
2024/04/21 春之輔襲名ファイナル
2024/04/20 京都はいつ以来?
2024/04/19 チャリティー落語会は大盛況

直接移動: 20244 3 2 1 月  202312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  202212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  202112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  202012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 月 

2011/03/18(金) 娘の卒業式
 今日は娘の卒業式・・・今春から中学生になります。子供の成長は早いものです。こういう時だからこそ、こうして卒業式が出来る事にありがたさを感じました。
 卒業証書を一人ずつ壇上に上がって、校長先生から受け取っていきます。その前に大きな声で将来の夢を話すのですが、娘は「お医者さんになって、大勢の人達を救いたい」と言いました。私は娘にそんな夢があるなんて全く知りませんでした。初めて聞きました。夢があるなら、そしてこの先もずっとそう思うのなら出来るだけ叶えてやりたいとは思いますが・・・医学部ですか?お金が無い。一生懸命、頑張って働かないと!
 その後も式典は、大きなイベントのようにみんなで壇上に並んで、小学校の思い出を大きな声で順序よく話したり、合唱したりと、色々と工夫がされていて・・・これを覚えた子供達もさぞかし練習が大変だったんだろうなぁ?と思ってしまいました。
 こういう時、私はいつも写真班。鉄道写真以外は、カメラを持たない私が、カメラを持つ数少ないときです。
 早速、パソコンで印刷・・・保育園の時と比べて見ました。「大きくなったなぁ」こんな当たり前の事が、もの凄くありがたく感じます。
 午後から車屋さんに行ってタイヤ交換をしました。冬タイヤからノーマルに交換・・・使っていた冬タイヤも今シーズンで終わり、来シーズンは買い替えなければいけません。
 夕食は自宅でトンカツとサラダ・・・今日はビールを呑みながら・・・横になって「ごくせん THE MOVIE」を見ていたら、いつの間にか寝ていました。

◎娘の小学校の壁に貼られていました◎


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.