梅團治の「梅満会」日記
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2011年7月
前の月 次の月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
最新の絵日記ダイジェスト
2024/04/23 ごめん。寝てしもぅた
2024/04/22 今日から鉄瓶師ウィーク
2024/04/21 春之輔襲名ファイナル
2024/04/20 京都はいつ以来?
2024/04/19 チャリティー落語会は大盛況

直接移動: 20244 3 2 1 月  202312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  202212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  202112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  202012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 月 

2011/07/18(月) ようやるわ!
 朝2時半に起床・・・小梅は結局、自宅に帰らずに泊まりました。
 中国道を走って、佐用から鳥取道へ入って鳥取市内へ・・・高速が、かなり繋がったんで早い!
 撮ろうと思っていた撮影場所には、5時半過ぎに到着。すでに数人が三脚を立てていて、撮れる場所はほとんど残っていない状態でした。何とか二人分の撮影場所を確保して仮眠。
 晴れとはいきませんでしたが、雨は降りませんでした。
 折り返して戻って来る列車を撮ろうと場所を移動・・・50人ほどの鉄ちゃんが集まっていました。小雨がパラパラと降ってきました。天気予報では午後からでしたが、少し早く振り出したようです。待っている間「女子サッカーWカップ」の結果が気になって、気になって・・・小梅に携帯で調べてもらいました。2−2でPKの末に大勝利。まさか、サッカーで日本が世界一になるなんて・・・「やったー!」。帰ってから、ゆっくりニュースを見ようっと。
 お目当ての列車を撮って、山陰道(無料区間)を走って追い掛けてみることに・・・ゆっくりと淀江−伯耆大山間のポイントに間に合いました。小雨は降っていますが、体感はほとんどありません。
 撮影後に撮影場所近くの中華料理店「まるいち」で昼食・・・野菜ラーメン(650円)を食べました。どうやら、鳥取は牛骨ラーメンらしい。あっさりとしていて他には無い美味しいラーメンでした。
 道の駅でお米・蕎麦粉・野菜類を買い込んで帰路へ・・・中国道の事故渋滞がひどかったので播但道で姫路Bまでくだったんですが・・・こちらも事故渋滞。何でやねん。
 予定を大幅に遅れて帰宅したのは20時過ぎでした。お風呂に入ってから夕食・・・今日も鍋料理。今日はビールを呑みながらです。
 ひとつ年齢もとったし、暑いのにようやるわ!

◎「まるいち」の野菜ラーメン◎


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.