梅團治の「梅満会」日記
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2011年7月
前の月 次の月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
最新の絵日記ダイジェスト
2024/04/23 ごめん。寝てしもぅた
2024/04/22 今日から鉄瓶師ウィーク
2024/04/21 春之輔襲名ファイナル
2024/04/20 京都はいつ以来?
2024/04/19 チャリティー落語会は大盛況

直接移動: 20244 3 2 1 月  202312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  202212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  202112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  202012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 月 

2011/07/23(土) 花火はええなぁ!
 「おひさま」が始まる前に小梅がやって来て、自動車学校へ出掛けて行きました。
 私は、新ネタの台本作りと長い間やって無かったネタを復活させようとネタ繰り。
 新ネタの台本をプリントアウトしようと思ったら、インク切れ・・・まだまだ、冒頭部分しか出来てなかったんですが、台本を持ち歩けません。
 小梅が10時半過ぎに帰って来たので、お茶漬けで朝食を済ませました。
 家族4人揃って、師匠春團治宅へ夏のご挨拶に伺いました。それから、梅田のヨドバシカメラでお買い物・・・勿論、プリンターのインク。
 昼食は中国道の赤松Pでカレーパンetc.(美味しいヨ!)を買って食べました。そのまま西へ向かって鳥取県の若桜町へ16時頃に到着・・・若桜ゆはら温泉「ふれあいの湯」(400円)に入ってから、道の駅へ行きました。ここに車を止めて、歩いてすぐの若桜駅にいるSLにご対面・・・春の桜の時以来です。
 春とは少し駅風景が変わっていて・・・若桜鉄道は今月初旬にJR四国から「ムーンライト四国」で使用していた12系客車を購入したのですが、その車両が駅構内にありました。早くこの客車を牽引してSLが本線を走るようになれば良いのになぁ!
 そして、若桜鉄道からは「彦八まつり」の賞品のひとつとして、SL体験運転券を若桜鉄道から出してくれる事に・・・「ありがとうございます」。実際にSLを運転できるんですよ。
 20時からは、お待ちかねの若桜町の花火大会。
 今年は花火を上げる場所が例年と違って道の駅の横。SLと花火を一緒にバルブ撮影しようと何人(例年よりも多い)も鉄ちゃんが来ていたのですが、花火の上がる場所が違ったので大慌てで三脚を持って移動・・・友人の堺T氏、枚方T氏というダブルT氏も来ていました。二人は若桜に泊まって、明日は山陰線を撮影するそうです。
 21時には若桜を出て、自宅へ向かいました。帰宅したら23時半過ぎ・・・ビールと肴を少しだけ。
 午前0時過ぎに蒲団に入ったら、すぐに寝てました。

◎若桜鉄道のSLをバックに機関士の谷口さんと記念写真・・・私の被っている機関士さんと同じ帽子は駅の売店で販売(2000円)しています◎


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.