梅團治の「梅満会」日記
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2011年9月
前の月 次の月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
最新の絵日記ダイジェスト
2024/04/23 ごめん。寝てしもぅた
2024/04/22 今日から鉄瓶師ウィーク
2024/04/21 春之輔襲名ファイナル
2024/04/20 京都はいつ以来?
2024/04/19 チャリティー落語会は大盛況

直接移動: 20244 3 2 1 月  202312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  202212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  202112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  202012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 月 

2011/09/17(土) 三重県日帰り
 天気予報では最悪の天候・・・朝6時に起きて、テレビの天気予報をかじり付いて見ていました。
 朝8時に自宅に三象・花丸・小鯛という3人の噺家が集合。私と小梅の2人を入れて5人で出発・・・予報と反して青空の下、西名阪から名阪国道、伊勢道を通って勢和多気ICで下りて、三重県の大台町に到着したのは10時半過ぎでした。途中、雨が降ったり、止んだりしましたが、大台町は雨が上がっていました。大台町は、お茶とボートで有名な町だそうです。
 文我師ご夫妻が11時頃に到着してから会場設営・・・昼食のお弁当を頂いて暫くしてから開演。今日の落語会も満席でした。
 番組は「動物園」小鯛・「時うどん」花丸・「転失気」梅團治〜中入〜「お忘れ物承り所/三枝:作」三象・「替り目」文我でした。
 終演後は、文我師ご夫妻を会場に残して、他のメンバーで打ち上げ会場探し・・・文我師も知らない偶然見つけた松阪駅近くの「おそ松」というお店です。この辺りは鶏肉を焼肉のように焼いて食べる店がたくさんあります。松阪は高級な松阪牛よりも鶏肉を焼いて食べるお店が多いんです。
 これがまた、美味しくてお腹いっぱい。途中から文我師ご夫妻も合流してワイワイガヤガヤ。
 19時過ぎにオヒラキ・・・お店の前で文我師ご夫妻と分かれて松阪ICから高速。
 地下鉄長居駅に着いたのは21時頃・・・三象師、花丸師、小鯛君の3人とはここでお別れです。
 帰宅したら北海道の知人から美味しそうな秋刀魚が届いていました。嫁さんと娘の夕食はこの脂の乗った秋刀魚でした。
 お風呂に入って、あとは寝るだけ。今日もアルコール抜きにします。お酒を呑むと朝が無茶苦茶辛いんですよ。

◎鶏肉の焼肉を食べる三象師(右)と花丸師・・・外はまだ明るい(左)◎


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.