梅團治の「梅満会」日記
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2012年4月
前の月 次の月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          
最新の絵日記ダイジェスト
2024/04/23 ごめん。寝てしもぅた
2024/04/22 今日から鉄瓶師ウィーク
2024/04/21 春之輔襲名ファイナル
2024/04/20 京都はいつ以来?
2024/04/19 チャリティー落語会は大盛況

直接移動: 20244 3 2 1 月  202312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  202212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  202112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  202012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 月 

2012/04/19(木) 今年のラストかな?
 朝4時に起床・・・小梅は時間になってもやって来ません。叩き起こして連れて行きました。時間に遅れるというのは、我々の世界だけではなくて社会人としてタブーです。
 名神から京都縦貫道へ入って山陰線の船岡駅近くのポイントへ・・・丁度、桜が満開でした。今日は福知山線の「こうのとり」撮影ではなくて、山陰線の「きのさき」「はしだて」をメインに撮影・・・断っておきますが、新型車両は一切撮りません。特急なのにヘッドマークもないし、魅力がないから。近畿内を走っている特急列車を同型に統一するのは止めて欲しいものです。各線によってデザインを変えるくらいはして欲しいものですなぁ。国鉄特急色は良いですよ。古くても良いものは残してもらいたいものです。
 昼食は来来亭の葱ラーメンを食べて・・・桜、枝垂れ桜、菜の花、コブシ(モクレン)を絡めて春らしい写真を一日中撮り続けました。こんなに桜を満喫できるのは、今日が今年のラストかな?
 道の駅で椎茸・葱、そしてスーパーで厚揚げ・スルメイカを買って帰りました。スルメイカは今朝、舞鶴港であがったばかりの新鮮なものです。
 倹約して、帰りは高速を使わずに能勢から池田へ・・・その途中に遂にうちの車の走行距離が20万`を超えてしまいました。まだ新車を購入して、3年と1ヶ月ちょっとです。毎年、地球を2周してる計算になるのかな?
 帰宅したのは19時半・・・夕食はビールを呑みながらの焼肉。スルメイカも一緒に焼いたら、その美味いこと。軟らかくて濃厚な味わいでした。
 テレビを23時頃まで見てから寝ました。
 
◎夜久野の道の駅付近には枝垂桜がこんなに見事に咲いてました・・・平日なのに観光客もいっぱいでしたよ◎


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.