梅團治の「梅満会」日記
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2012年4月
前の月 次の月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          
最新の絵日記ダイジェスト
2024/04/23 ごめん。寝てしもぅた
2024/04/22 今日から鉄瓶師ウィーク
2024/04/21 春之輔襲名ファイナル
2024/04/20 京都はいつ以来?
2024/04/19 チャリティー落語会は大盛況

直接移動: 20244 3 2 1 月  202312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  202212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  202112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  202012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 月 

2012/04/07(土) 初の別々の現場
 朝6時過ぎに目を覚ましてカーテンを開けて外を見ると青空・・・カメラを持って、一人で阪和線の381系「くろしお」と桜の写真を撮りに行きました。小梅には10時に来るように言ってあるので居ません。家を空けたのは20分ほどだけ。
 小梅が来てから衣装の準備・・・昼過ぎに私一人で衣装を持って尼崎へ向かいました。鶴橋から三宮行き快速急行に乗って尼崎へ・・・開通してかなりになりますが、初めてこの路線に乗りました。便利ですが、運賃が高いのでもう乗らないと思います。
 例年、阪神尼崎駅前は桜が満開でチューリップの花が咲いているのですが、今年はまだ五部咲きでチューリップは蕾でした。
 毎年、お世話になっている尼崎仏教会の「花まつり」での高座・・・14時過ぎの出番で、ネタは「荒大名の茶の湯」、太神楽の豊来家大治朗君の次の出番でした。
 出番が終わって、帰りは阪神尼崎から西九条へ出て、環状線に乗り換えて帰りました。こっちの方が300円ほども安いがな。
 一方、小梅は、和泉中央駅駅近くの「和泉ワンコイン寄席」の出番・・・15時開演で、「子ほめ」小梅・「黄金の大黒」雀五郎・「短命」伯枝だったそうです。
 初めて同じ日に別々の高座に上がった記念すべき日になりました。
 夕方18時を廻ってから、家族四人が揃ってから鳳のアリオへ・・・義母と5人でバイキング料理のお店で夕食。私達みたいに太っている家族にバイキングはあかんわ。苦しいほどお腹いっぱい食べてしまいました。減量せんとあかんのに。
 食事が終わって、プロ野球速報を携帯で見ると、今日も巨人が負けてました。開幕からボロボロですなぁ。もっと気楽にやったらええんとちゃいますか?私も今年は、ヤクルトか広島がボチボチ優勝したらええのにと思ってますから。巨人はあんなに素晴らしいメンバーが揃ってるんですけどねぇ?
 帰宅した頃には、すっかり酔いも醒めて眠気もどこへやら・・・でも、明日も早いので早く寝ないと。

◎桜が咲く阪和線沿線・・・381系「くろしお」阪和色が走る◎


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.