梅團治の「梅満会」日記
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2013年2月
前の月 次の月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28    
最新の絵日記ダイジェスト
2024/04/23 ごめん。寝てしもぅた
2024/04/22 今日から鉄瓶師ウィーク
2024/04/21 春之輔襲名ファイナル
2024/04/20 京都はいつ以来?
2024/04/19 チャリティー落語会は大盛況

直接移動: 20244 3 2 1 月  202312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  202212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  202112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  202012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 月 

2013/02/28(木) 初めての撮影
 朝4時過ぎに運転手の小梅がやって来て車で西九条へ・・・小梅の鉄ちゃん仲間T君が乗り込んで3人で兵庫県の山陽本線竜野駅先の撮影ポイントへ行きました。
 今日はEF65牽引のトワイライトEXPが、岡山から広島まで呉線経由で走ります。その回送列車の撮影・・・最高のお天気なんですが、知人に聞いていた時間になっても、肝心の列車がやって来ません。どうやら、時変が掛かったようです。このまま待って呉線で撮れなくなっても意味が無いので、ここでの撮影を諦めて、龍野西ICから山陽道に上がりました。しかし、あの竜野の撮影ポイントは天候が最悪だったり、良い写真が撮れたことが一度も無いような気がします。
 本郷ICで下りて、呉線の忠海駅近くにある瀬戸内海の入る撮影ポイントへ・・・鉄ちゃんがすでに数名来ていて三脚を立てていました。
 最高の天候でトワイライトEXPがやって来て「V」・・・車体がギラギラと光ってました。初めて呉線で撮影をしたのですが、良い写真が撮れて満足です。
 高速で移動して、西広島駅付近へ・・・再びトワイライトEXPを撮影。今度は広島の街並みを入れて撮りました。
 西広島駅でバカ停している間に追い抜いて宮島駅付近まで・・・正面に夕陽が当たって綺麗なトワイライトEXPが撮れました。これで本日の撮影は終了です。
 廿日市ICから高速へ上がって尾道ICで下りました。久し振りに養老温泉へ行ってみると定休日。夕食に尾道ラーメンを食べようと「味平」へ行ってみると定休日。再び尾道ICから高速に上がって福山SAで尾道ラーメンを食べようとSAに入ったら、改装中で店が閉まってました。ここまで続くともう笑いです。
 結局、夕食は岡山SAで「すわき」のラーメン。
 それから、岡山にある私の実家へ・・・途中、スーパーで夜食とビールを買い込んでから向かいました。
 母親が入れてくれたお風呂に入って、夜食を食べていたら私の兄が「散歩をしていたら車があったので」と入って来ました。 一緒に少しだけしか無かった樽酒を呑み乾しました。
 兄が帰ったら、朝が早かったので疲れが出たのか?3人共すぐに寝てしまいました。

◎広島にも223系が攻めてきたようで試運転をしていました◎


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.