梅團治の「梅満会」日記
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2013年4月
前の月 次の月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
最新の絵日記ダイジェスト
2024/04/23 ごめん。寝てしもぅた
2024/04/22 今日から鉄瓶師ウィーク
2024/04/21 春之輔襲名ファイナル
2024/04/20 京都はいつ以来?
2024/04/19 チャリティー落語会は大盛況

直接移動: 20244 3 2 1 月  202312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  202212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  202112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  202012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 月 

2013/04/09(火) 備中高梁で眼科?
 朝5時半に酒臭い小梅が、やって来ました。
 私が久し振りに運転をして相生駅の先まで・・・今日もトワイライトEXPが呉線から広島へ向かいます。この列車を菜の花を入れて撮影・・・それから、上郡―三石間へ移動して撮影。この辺りの山は、紫の山ツツジが咲いていて綺麗でした。
 備前ICから高速に上がって、瀬戸Pからは小梅が運転・・・アルコールもやっと抜けたようです。
 三原ICで下りて、三原駅先の鉄橋へ行きました。ここには鉄ちゃんが10人以上集まりました。近所のおばちゃんも気になったのか?やって来て、列車を見た後「今のでシマイ?趣味の人じゃねぇと何がええのか?よう分からんわ」と言いながら、帰って行きました。川沿いの撮影場所は、かなりの強風・・・小梅は砂埃が目に入って、さぁ大変。前が見えないというので、またまた私が運転する事に・・・国道・県道を走って、福山市街地の渋滞を避けて、福山西ICから鴨方IC間だけは高速。2号線を走らずに矢掛町を抜けて、伯備線の木野山駅へ・・・ここで菜の花を入れて、EF64貨物(更新色)の撮影。
 小梅の目の具合が良くならないので、備中高梁の眼科へ・・・やっぱり、目の中に砂がまだ入ったままでした。眼科で診てもらったら、えらいもんですぐに治りました。傷ついているというので、処方箋で目薬ももらいました。
 木野山へ戻ったら、丁度、次のEF64貨物(原色)が、来る直前・・・桜と菜の花を入れて撮りました。
 雲行きが奇しく、暗くなってきたので少しでも早い時間に撮れる方へ移動・・・踏切でEF64貨物(原色)を撮影・・・踏切の近くに咲いていた水仙を入れて撮りたかったんですが、踏切の遮断機が下りて、水仙が咲いている側へ渡れなくなって、仕方無く線路際で貨物列車だけ「カシャ」。
 帰り道は、渋滞しない道というので、日羽から山のグネグネ道を通って、津山線の金川から山陽町へ出ました。給油して、夕食を買ってから、実家へ・・・昨夜から何度も電話をしたけど、母親が出なかったので、心配してたんですが・・・受話器が外れてただけでした。
 お風呂に入ってから夕食・・・自宅から持って行った焼酎を呑んでいると、近くに住んでいる兄貴がやって来たので、一緒に呑みました。焼酎が空になったのでオヒラキ・・・寝たのは23時頃でした。

◎田んぼにはもう蓮華が咲いてました◎


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.