梅團治の「梅満会」日記
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2013年6月
前の月 次の月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
最新の絵日記ダイジェスト
2024/04/23 ごめん。寝てしもぅた
2024/04/22 今日から鉄瓶師ウィーク
2024/04/21 春之輔襲名ファイナル
2024/04/20 京都はいつ以来?
2024/04/19 チャリティー落語会は大盛況

直接移動: 20244 3 2 1 月  202312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  202212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  202112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  202012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 月 

2013/06/10(月) 元気いっぱい
 バスから降りた人達は、京都と梅田だけ。そして、終点の阿部野橋まで乗っていたのは私ともう一人だけ・・・着いたのは7時10分過ぎでした。
 電車に乗り換えて、帰宅したら「あまちゃん」に間に合いました。
 「あまちゃん」を見ながら朝食を食べて写真のデータをパソコンに入れたりしていたら、結局寝られたのは半時間ほどだけ。
 私が出掛ける少し前に小梅がやって来て朝食を食べていました。今日、小梅は某ホテルでのパーティーイベントのアルバイトに午後から出掛けます。
 私は南森町の繁昌亭・・・いや、その近くにある雀荘へ行きました。噺家麻雀倶楽部月例会に参加・・・4月から始まった今シーズンは初参加になります。
 今日は珍しく浮き沈みの激しい一日で、半チャン2回でヤキトリドボンも入れてマイナス100近い成績。それから連続トップで一挙にプラス。また連続マイナスで沈んで、連続トップで結局プラスでした。ツキが有るのやら、無いのやら?・・・まぁ、終わった時点でプラスだったのでツキが有ったんでしょうなぁ。
 地下鉄を乗り換えて西中島南方まで・・・福岡大学有信会の「八日会」の日です。基本は8日なんですが、8日が土・日の場合は月曜日になります。15名ほどのOBが集結・・・私でも若い方から2番目です。
 会が終わってから、久し振りにI先輩と二次会へ行く事になりました。肥後橋のお洒落なお店です。
 地下鉄に乗ったのは22時過ぎ・・・I先輩は、なんばで下車。私は次の大国町で乗り換え。ところが、この数分の間に爆睡したようで・・・目が覚めると大国町を出るところ。「しもぅた。寝過ごした」・・・ところが、次はなんば?・・・どないなってんねん。どうやら終点の住之江公園まで行って折り返して来たようです。結局、なんばで降りて大国町へ戻って、その後は、地下鉄の最寄り駅まで・・・小梅に車で迎えに来てもらいました。
 生ビールを6杯、焼酎水割り5杯・・・呑む時は大量に呑んでしまいます。それだけ呑んだのに帰宅してから、また嫁さんと缶チュウハイを呑んでしまいました。
 我ながら寝不足なのに元気です。

◎夜の秩父鉄道熊谷駅◎


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.