梅團治の「梅満会」日記
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2013年7月
前の月 次の月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
最新の絵日記ダイジェスト
2024/05/07 疲れているのに
2024/05/06 GW最後の一日
2024/05/05 見事な藤の花
2024/05/04 今日から我が家のGW
2024/05/03 何年ぶり?の出演

直接移動: 20245 4 3 2 1 月  202312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  202212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  202112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  202012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 月 

2013/07/24(水) ここは何県?
 4時20分に起きて出発・・・「あけぼの」を新町―神保原間で撮影。雨は体感するほど降ってませんが、無茶暗い。ここに来る時はいつも天気が悪いんで、満足する写真が一枚も撮れずのまま。ホンマに残念です。
 ホテルに戻って、またベッドへ・・・一時間ほど寝たらBSで連ドラが始まりました。それを見てから朝食を食べて、8時半過ぎに二度目の出発・・・伊勢崎ICから北関東道に上がって宇都宮へ向かいました。
 小雨の降る中、氏家駅付近で昨日も撮ったEF81牽引24系客車を撮影・・・暗いなぁ。
 急いで烏山線へ移動して、おまけにキハ40を撮りました。
 国道4号線沿いにあった「登竜」で昼食・・・鰹の背脂醤油ラーメンと餃子を食べました。宇都宮で餃子を食べたのは初めて・・・「登竜」は、美味しくて当たり。尾道ラーメンと喜多方ラーメンを足して割ったようなアッサリした味です。
 岡本駅近くの線路端に戻って、お目当ての上り列車を撮影・・・かなり雨が降っています。うちのカメラで撮れるギリギリの明るさ。こんな悪条件の時に最近出たばかりの新しいカメラが欲しいなぁと思います。
 昨夜泊まった高崎のホテルに電話すると荷物が届いています・・・「ホッ!」。高崎へ行って荷物を受け取りました。これで現金が要らないので、安心して給油できます。
 上信越道の吉井ICから程近い「湯端温泉」(600円)へ行って汗を流しました。見た目は普通の民家のような小さな温泉で、一時間貸切というシステムでこの値段・・・しかも、新しく建て替えたばかりで綺麗です。ゆっくり出来るので、かなり気に入りました。火曜日が休み・・・皆さんも一度どうぞ。
 吉井ICから高速、藤岡ICで下りて、本庄児玉ICまで下道。ここからは再び高速。都内を避けて、関越道から初めて通る圏央道を走って、あきる野ICまで・・・ここからは、バイパスを走って相模原へ出ました。更に国道を西へ・・・国道沿いの「かつや」で夕食。期間限定で150円引きになっていた、おろしかつ定食を食べました。
 御殿場ICから東名高速に上がって、富士川SAまで・・・今日の宿泊はここ、久し振りの車内泊です。
 しかし、朝は群馬県、昼は栃木県、それから、埼玉県、東京都、神奈川県を抜けて、今は静岡県・・・ここは何処?という感じ。
 ガソリン代が勿体無いので、クーラーを切って、23時過ぎに「おやすみなさい」。

◎「登竜」で食べた鰹の背脂醤油ラーメンと餃子◎


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.