梅團治の「梅満会」日記
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2013年9月
前の月 次の月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          
最新の絵日記ダイジェスト
2024/04/23 ごめん。寝てしもぅた
2024/04/22 今日から鉄瓶師ウィーク
2024/04/21 春之輔襲名ファイナル
2024/04/20 京都はいつ以来?
2024/04/19 チャリティー落語会は大盛況

直接移動: 20244 3 2 1 月  202312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  202212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  202112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  202012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 月 

2013/09/21(土) 始まりは山口県
 ホテルでも、やっぱり、6時半には目が覚めてしまいました。
 7時15分からBS「純情きらり」と「あまちゃん」を見てから、ロビーへ下りて朝食を食べました。
 部屋に戻って、もう一度「あまちゃん」を見て、集合時間までベッドに横になりました。
 9時過ぎに起きて、出発の準備をしてロビーへ・・・蔵之助師と合流して、車で出発。今回の九州ツアー公演は、山口県から始まります。
 今日の落語会の会場「サンライフ萩」に着いたのは、予定よりも30分早い10時半過ぎ・・・新しい道路が出来ていたので早く到着。
 「萩山口しんきん」のスタッフの皆さんと会場の設営をしてから、スタッフの一人である福大落研K先輩と昼食を食べに行きました。
 農繁期という事もあって、例年よりもお客さんはちょっとだけ少なかったかな?・・・いつもは、もう少し遅い時期に開催しています。それでも、200人ほどのお客さんがご来場くださいました。
 番組は「平林」小梅・「切符」梅團治・「反対車」蔵之助〜中入〜「鴻池の犬」梅團治・「佃島」蔵之助・・・お茶子はK先輩でした。
 終演後、後片付けを手伝ってから、K先輩の車の後ろを走って、長門市仙崎にある恒例のお宿「一草庵」へ・・・お風呂に入ってから夕食。「くずし料理」が看板のお宿で、手の込んだ美味しい創作料理が次から次へと出てきます。仕上げは「うに釜めし」・・・うーん、満足。
 三人一緒の和室の部屋に戻って、テレビを見ている内に小梅も蔵之助師も寝てしまっていました。時計を見ると、まだ21時にもなってませんでした。私一人だけ起きて、23時頃までテレビを見てから寝ました。

◎「萩山口しんきん」のみなさんと一緒に会場設営◎


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.