梅團治の「梅満会」日記
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2013年9月
前の月 次の月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          
最新の絵日記ダイジェスト
2024/04/23 ごめん。寝てしもぅた
2024/04/22 今日から鉄瓶師ウィーク
2024/04/21 春之輔襲名ファイナル
2024/04/20 京都はいつ以来?
2024/04/19 チャリティー落語会は大盛況

直接移動: 20244 3 2 1 月  202312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  202212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  202112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  202012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 月 

2013/09/28(土) もう最終日、やっと最終日
 朝5時半に起きてシャワーを浴びました。
 6時には小梅と二人だけで出発・・・太宰府ICから九州道を走って詫間Pで車を止めて「あまちゃん」の最終回を見ました。寂しいナァ!
 松橋ICで下りて、「ヒライ」で朝食を購入・・・辛くて少しピリピリするけど「ハバネロカレーちくわ」は美味しいよ。
 小川―有佐間でED76牽引貨物を撮影・・・たった2両編成の普通に裏被りされて撃沈。
 場所を変えて、秋桜を入れて「SL人吉号」を撮りました。
 肥薩線に入って、段駅付近でも秋桜を入れて2発目。SLが停車中に追い抜いて、稲が干していた渡駅先で発車シーンを撮影・・・先日、日豊本線で485系を撮った時に居たお兄さんとバッタリ。しかし、凄い偶然です。
 撮影場所に三脚を立ててから、「龍風」でこってりラーメンを食べました。撮影場所近くに車を止めて、SLが来る時間まで車内でお昼寝。
 稲穂と彼岸花を入れて「SL人吉号」を撮ってから、急いで人吉ICへ・・・佐賀へ向かいました。
 みやま柳川ICで高速を下りて、国道と県道を走って、佐賀駅すぐ横のホテルにチェックインしたのは17時15分でした。
 17時半過ぎに迎えに来てくれた蔵之助師の友人T氏の車に3人が乗り込んで、エスプラッツの3Fにある「喫茶るーゑ」へ・・・みんなで会場設営、慣れているので早い。
 開演は19時で、番組は「平林」小梅・「鴻池の犬」梅團治・「八五郎坊主」蔵之助の三席で、約一時間半ほど。
 打ち上げは常連のお客さんと一緒にスペアリブの美味しい「のび」というお店で・・・久し振りに来ました。
 23時にオヒラキ・・・チェックアウトまでホテルに居る蔵之助師は、マスター達と一緒にカラオケへ・・・明朝も早い我々二人は、お客Dさんの車でホテルへ送って貰いました。蔵之助師によると午前3時頃まで二次会は続いた模様。
 我々は部屋に戻ってすぐにベッドで横になりました。
 これで九州公演の第一弾が終了しました。「おやすみなさい」

◎「のび」のスペアリブ◎


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.