梅團治の「梅満会」日記
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2014年1月
前の月 次の月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
最新の絵日記ダイジェスト
2024/04/23 ごめん。寝てしもぅた
2024/04/22 今日から鉄瓶師ウィーク
2024/04/21 春之輔襲名ファイナル
2024/04/20 京都はいつ以来?
2024/04/19 チャリティー落語会は大盛況

直接移動: 20244 3 2 1 月  202312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  202212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  202112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  202012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 月 

2014/01/13(月) 思ったほど・・・
 朝4時に目が覚めてしまいました。寝られないので、そのまま起きることにしました。
 一時間ほどで用事を済ませたところに小梅がやって来て車で出発・・・栗東辺りは雪景色、北陸道は木ノ本から先はチェーン規制が出ていました。
 南条SAに着いたら7時半過ぎ・・・朝食は、ますの寿司と温かいおろし蕎麦。朝食を食べ終わっても、座ったままで「ごちそうさん」を見てから出ました。車内で仮眠して9時半になったのでスマート出口から下りて、王子保―南条間の撮影地へ向かいました。
 鉄ちゃんが先に一人来ていました。雪が降っているのに好きですなぁ・・・でも、予想していたよりも積雪量は大したことありません。主要道路に雪は全くなくて、完全にアスファルトが出ていましたから・・・これなら、雪道初運転の小梅も安心。
 我々の後にもう一人来て合計四人が並んで撮影・・・お目当ての上り「トワイライトEXP」は、約50分遅れでやって来ました。
 撮影後、南越前町産直のお店で、嫁さんに頼まれていた米、椎茸、蒟蒻、里芋etc.を買ってから敦賀へ・・・昔から落語会でお世話になっている人が入院されているのでお見舞いに行って来ました。
 昼食はヨーロッパ軒・・・私はミニカツ丼、小梅はカツ丼を食べました。
 高速で今庄付近へUターン・・・下り「トワイライトEXP」を湯尾―南条間で撮影。
 帰りも敦賀ICまで高速。ここからは国道、県道を走って湖西へ・・・マキノ付近をはじめ、湖西線沿線も思ったほど雪が積もってなくて、地ベタが見えていました。天気予報を聞く限り、もっと積もっていると思ったんですけど。
 京都東ICへ出て、高速料金を節約。京都東ICから名神高速で吹田JCT、ここからは近畿道を走って、いつものGSで給油と洗車をしてから帰宅。
 時計を見ると18時になっていました。
 夕食は和食・・・鰤の照焼、千切り大根、菊菜の白和え、蕪葉浅漬け。南越前町で買った蒟蒻が美味しい。蕪葉も・・・良かったです。アルコールは抜き。
 ダウンタウンと嵐の番組を見て、21時には蒲団に入りました。目が覚めると朝・・・と思ったら午前0時過ぎ。嫁さんと娘は、まだ起きてました。私も起きて新ネタを覚える事にしました。
 結局、寝たのは嫁さんも娘もとっくに寝たしまった午前2時過ぎでした。
 
◎北陸本線(王子保―南条)を走るサンダーバード・・・私は「ノッペラボウ」と呼んでいて全く魅力を感じない特急、本番前に試し撮り◎


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.