梅團治の「梅満会」日記
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2014年11月
前の月 次の月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
最新の絵日記ダイジェスト
2024/04/23 ごめん。寝てしもぅた
2024/04/22 今日から鉄瓶師ウィーク
2024/04/21 春之輔襲名ファイナル
2024/04/20 京都はいつ以来?
2024/04/19 チャリティー落語会は大盛況

直接移動: 20244 3 2 1 月  202312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  202212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  202112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  202012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 月 

2014/11/19(水) 静岡県で合流
 4時過ぎに一人で自宅を出て、西名阪から東名阪、伊勢湾岸道を走って東名高速・・・袋井ICで下りて少しだけ倹約。国道を走って、安いGSで給油をして、JR掛川駅に着いたのは9時頃・・・昨夕、東京で仕事だった治門君と小梅が新幹線「こだま」でやって来て合流。
 走るSLを見るのは初めてという治門君と3人で大井川鐵道へ行きました。まずは、家山駅付近で紅葉している桜の木を入れて臨時SL(C11227)を俯瞰撮影をしてから、「菓子道」でクリーム大福と茶大福を買って食べました。
 次の「かわね路号」(C5644)は、第一橋梁で黄色く色付いた銀杏の葉を入れて撮影・・・他にも鉄ちゃんが3名。
 昼食は「たいやき屋」で焼きそばと静岡おでん・・・B級グルメは美味しいですよ。
 最後は上りSLを抜里―家山間で逆光で光るススキを入れて撮って撮影終了。次のSLを撮る時間はありません。
 新東名の金谷ICから高速を走って豊田ICへ・・・新東名が出来てかなり近くなりました。
 上郷にある浄願寺へ17時前に到着・・・開場は18時なんですが、すでにお客さんが待たれていました。
 急いで毛氈を掛けて高座の仕上げ・・・ほとんど、ご住職とスタッフの皆さんがやってくれているので楽チンです。
 お客さんは100名を超える入りで、番組は「犬の目」小梅・「青菜」梅團治〜中入(抽選会)〜「真田小僧」治門・「不動坊」梅團治。活気のある落語会ですよ。
 終演後は急いで片付けをして、いつのもサウナのあるホテルへ・・・サウナの大浴場に入ってから打ち上げのあるお店へ・・・ご住職と若住職、それにスタッフの皆さんが先にホテルの中にある居酒屋で始めています。
 みんなでカレーもつ鍋を囲んで閉店時間まで・・・他にもテーブルにのらないほどの料理・・・もう食べられません。苦しい。また、来年宜しくお願いします。
 過酷なスケジュールが続いているので、ベッドに横になると一瞬の内に爆睡。

◎「笑いの道場inJOUGANJI」の打ち上げ◎


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.