梅團治の「梅満会」日記
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2014年12月
前の月 次の月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
最新の絵日記ダイジェスト
2024/03/18 今日も新開地
2024/03/17 今日は神戸の新開地で
2024/03/16 四年半振りの開催
2024/03/15 三人揃ってお買物
2024/03/14 平日の昼間に素晴らしい

直接移動: 20243 2 1 月  202312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  202212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  202112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  202012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 月 

2014/12/23(火) 雪が無いと・・・
 小梅は昨夜、我が家に泊まりました。
 5時半に起きて、二人で車に乗って出発・・・私はまだお酒が残っているようだったので、今日は小梅が運転。
 枚方T氏宅近くのコンビニへT氏をお迎えに・・・3人で「トワイライトEXP」撮影へ行きます。
 まずは、9号線を走って、山陰線の胡麻駅付近へ行きました。「トワイライトEXP」?・・・その前に381系特急からスタート。ゆっくりし過ぎて、1本目の特急「きのさき」に間に合わず残念・・・折角、雪が薄らと積もっていたのになぁ。
 次の「はしだて」の時には、小雨が降り出して暗くなるし、雪は融けて無くなるし、最低。流し撮りに変更・・・バッチリ決まってセメテモノ救い。
 僅か20分後の「きのさき」の時には、晴れていました。オーソドックスですが、綺麗な編成写真を撮影。
 高速を走って京都東ICからは湖西道路・・・土曜日に福井へ行った時は、近江今津辺りは真っ白だったんですけど、もう雪は無くなっていました。
 途中のコンビニで小梅と運転を交代。
 雪を求めて走っている内に敦賀まで・・・雪無し。結局、敦賀ICから高速へ上がって、今庄ICまで行きました。
 札幌行の「トワイライトEXP」を王子保の小俯瞰場所で撮影・・・他にも鉄ちゃんが7〜8名居ました。「サンダーバード」の時はピーカンだった天候も、太陽が雲に入って「トワイライトEXP」の時は陽が車体に当たりませんでした。こんなもんですわ。
 撮影後は、高速で敦賀へ出て「ヨーロッパ軒」で遅い昼食・・・3人で「ミックス丼」(1080円)を食べました。
 湖西道路を走って、京都東ICへ・・・山崎ICまで高速。枚方T氏を送ってから、往路と全く逆に走って第二京阪から近畿道・・・19時前には帰宅。
 すぐにお風呂に入って夕食・・・北海道から贈ってもらったイカを食べながら、贈答品の缶ビールをグビグビ。
 疲れたのか?・・・20時過ぎには蒲団へ入って寝てしまいました。23時頃に起きて、パソコン作業。再び寝たのは午前2時でした。

◎王子保の小俯瞰で、試し撮りをした「サンダーバード」・・・この列車には全く興味無し◎


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.