梅團治の「梅満会」日記
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2014年5月
前の月 次の月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新の絵日記ダイジェスト
2024/04/23 ごめん。寝てしもぅた
2024/04/22 今日から鉄瓶師ウィーク
2024/04/21 春之輔襲名ファイナル
2024/04/20 京都はいつ以来?
2024/04/19 チャリティー落語会は大盛況

直接移動: 20244 3 2 1 月  202312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  202212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  202112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  202012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 月 

2014/05/13(火) Gパン姿で・・・
 7時前に起きてBSで「カーネーション」「花子とアン」「こころ旅」と観ながら朝食を食べました。我が家で一番オーソドックスな朝です。
 小梅は今日も楽屋番で8時半頃にやって来て、朝食を食べてから9時半には繁昌亭へ向かいました。
 今日は嫁さんと二人・・・大手のスーパーでパソコンのプリンターインクを安売りしていたのを思い出したので二人で買いに行きました。安売りは今日が最終日で、ぎりぎりセーフ。
 昼間は「天災」の次に覚えようと思っている落語を資料を見ながら台本作り・・・古典落語で演じ手の少ない珍しい噺です。
 17時になって電車で出発・・・異業種交流会「なにわ会」の総会です。総会は18時から始まって19時過ぎまで・・・その後、懇親会に出席。出席者でGパンをはいている人は珍しい・・・私だけですわ。
 今週木曜日から九州公演に出掛けます。その前に新しく覚える落語の台本を完成させたかったので、宴席の途中やったんですけど、早めに失礼して会場を出ました。
 帰りの電車内でネタのギャグを考えていたら・・・関係の無い年末にやろうと思っている鉄道落語のギャグだけが浮かんできました。慌てて携帯でメールに打ち込んで、自宅のパソコンへ送信。
 帰宅して、すぐにお風呂・・・アルコールが入っているんで、湯舟には浸かりませんでした。
 汗を流して午前0時に就寝。
 小梅は楽屋番が終って、すぐに帰宅・・・昨日は楽屋番の後、同期の鯛介君の落語会へ手伝いに行ったそうです。

◎異業種交流会「なにわ会」の懇親会会場・・・噺家の打ち上げ会場と違ってハンガーには上着がズラーリ◎


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.