梅團治の「梅満会」日記
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2014年6月
前の月 次の月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          
最新の絵日記ダイジェスト
2024/04/23 ごめん。寝てしもぅた
2024/04/22 今日から鉄瓶師ウィーク
2024/04/21 春之輔襲名ファイナル
2024/04/20 京都はいつ以来?
2024/04/19 チャリティー落語会は大盛況

直接移動: 20244 3 2 1 月  202312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  202212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  202112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  202012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 月 

2014/06/24(火) 初めての開催
 朝4時半に起きて5時にはホテルを出発。
 大分道の湯布院から先は事故で通行止め・・・かなり大きな事故だったみたいです。仕方なく日田ICで下りて耶馬渓を通って宇佐へ出て立石駅付近へ出ました。
 今朝の貨物列車は、ラッキーな事にEF81303牽引・・・大好きな銀ガマです。立石駅に止まる?と思ったので、駅手前で構えたら通過。これやったら、駅先のポイントの方が良かったのに・・・撮影地選びに失敗。追い掛けてみたら、中山香駅に停車してました。発車時間が分からなかったので、停車している銀ガマの写真を撮ってから、立石駅付近へ戻りました。「二兎を追う者は一兎も獲ず」・・・と、なったら大変。三脚を立てて、本日のメインにしていた485系(国鉄色)の修学旅行臨をしっかり撮りました。
 場所を移動して、天津駅付近で、小倉駅から戻って来た485系回送列車を12時過ぎに撮影・・・本日はこれで撮影終了。
 「道の駅なかつ」近くに車を止めて「花子とアン」を見て、昼食は13時半過ぎに「道の駅やまぐに」で蕎麦バイキング・・・ざるそばとバイキング料理で680円と無茶苦茶お得。バイキング料理も種類がいっぱいあって、かなりオススメです。
 日田ICから高速を走って金立SAで小梅と運転を交代・・・佐賀ICで下りて、牛津の赤煉瓦館に着いたのは15時半過ぎでした。
蔵之助師が電車で先に来ていて会場設営はほとんど出来上がっていました。
 スタッフの皆さんがよく動いてくれます。
「れんが座寄席」の開演は19時・・・3時間も待ったので、少し待ち疲れ。
 スタッフの皆さんの頑張りで、お客さんもまずまずの入り・・・番組は「犬の目」小梅・「皿屋敷」梅團治・「佃島」蔵之助でした。終演後、スタッフの皆さんを紹介してくれた女性Hさん宅で午前1時まで打ち上げ。凄いパワーを感じました。
 今回が初めてだったこの落語会・・・また、あるかな?あって欲しいなぁ。
 しかし、こんなに遅くなるとは・・・おやすみなさい。

◎芝居小屋のような「れんが座寄席」の会場◎


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.