梅團治の「梅満会」日記
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2014年6月
前の月 次の月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          
最新の絵日記ダイジェスト
2024/04/23 ごめん。寝てしもぅた
2024/04/22 今日から鉄瓶師ウィーク
2024/04/21 春之輔襲名ファイナル
2024/04/20 京都はいつ以来?
2024/04/19 チャリティー落語会は大盛況

直接移動: 20244 3 2 1 月  202312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  202212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  202112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  202012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 月 

2014/06/03(火) 北海道の朝は早い
 朝4時、一斉にアラームが鳴りました。
 カーテンを開けると既に外は明るくなっています。さすが、北海道。
 すぐに出発・・・沼ノ端近辺へ行ったんですが、撮影場所がなかなか見付かりません。「はまなす」が来る10分ほど前にやっと見付けたんですが、運悪く、車を止めた場所に超大型車両がやって来ました。避けないと通れないので、慌てて移動。走って撮影場所まで戻って、ギリギリセーフ・・・弟子の小梅は、撮影場所でカメラを構えていました。何でやねん?
 ホテルに戻って、交代でシャワーを浴びてから、ロビーで朝食を食べました。
 食べ終わって、すぐに出発・・・慌ただしいなぁ!
 社台―白老間へ行って「トワイライトEXP」を撮影したら、キハ183系と被ってしまいました。残念でしたけど、好きな車両だったんで、まだマシかな?
 実は、牧場がいっぱいあるこの辺りは懐かしい場所・・・その昔、まだ非電化で、SLが現役で走っていた頃、高校生だった私がSL撮影に来た場所です。
 移動して、白老川の橋梁で「北斗星」を撮影・・・さっきもそうですけど、小梅は少し離れた場所で違う写真を撮っています。親子で同じ場所で同じ写真を撮っても仕方ないですから。
 撮影後、白鳥大橋を渡って、室蘭駅周辺の市街地へ・・・「味の大王」でカレーラーメンを食べました。カレーラーメンは初モン・・・なかなか美味しい。
 今日も昨日に引き続いて、青空が綺麗だったので北舟岡駅近くへ・・・平日なのに今日も数人の鉄ちゃんがいました。
 小梅は編成写真、私は風景写真を撮りました。年齢かなぁ?
 伊達紋別ICから道央道へ・・・北海道の高速を初めて走って、白老ICで下りて、社台駅付近へ行きました。線路沿いに菜の花が咲いてました。今、何月やったっけ?
 そこで、18時20分頃に夕陽で車体が紅く染まって走って来た「北斗星」を撮影・・・綺麗でした。
 ホテルへ戻って、ロビーでビールを呑みながらサービスのカレーを食べて部屋へ・・・すぐにコンビニへ行って、アルコール類と肴を買って帰りました。
 交代でお風呂に入って、テレビを見ながら、酒を呑みました。テレビはプロ野球中継・・・「日本ハム×広島」て、大阪では絶対ないわ。まぁ、どっちも好きなチームなんで、見てたんですけど、点差が開いたんで21時前にベッドへ・・・小梅は20時半には鼾をかいて寝てました。

◎室蘭市街地にあった「味の大王」で食べたカレーラーメン◎


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.