梅團治の「梅満会」日記
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2014年7月
前の月 次の月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
最新の絵日記ダイジェスト
2024/04/23 ごめん。寝てしもぅた
2024/04/22 今日から鉄瓶師ウィーク
2024/04/21 春之輔襲名ファイナル
2024/04/20 京都はいつ以来?
2024/04/19 チャリティー落語会は大盛況

直接移動: 20244 3 2 1 月  202312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  202212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  202112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  202012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 月 

2014/07/14(月) また、賞味期限切れ発見
 朝7時前にアラームの音で目が覚めました。アラームの音で起きるのは久し振りです。我が家には、娘と私の二人だけしか居なくて、私には娘を起こすという大事な使命があるのによく寝られました。
 BSで連ドラを見ながら、二人で昨夜コンビニで買った納豆巻、おにぎりを食べました。娘が出掛ける時は正しく豪雨・・・そんな大雨の中、カバンとギターを持って登校して行きました。軽音楽部も雨は大変ですなぁ。
 暫くして、小梅がやって来て、おにぎりを食べてました。
 10時を廻って、レンタカーを返しに車屋さんへ・・・途中、給油して満タン。燃費が良いので、入院中の愛車よりも燃料費がかなり安いですわ。
 JR津久野駅から電車に乗って帰宅したら、小梅はすでに仕事で出掛けていました。
 昼食にカップ麺と期限がかなり前に過ぎてしまっていたスープを
食べました。テレビのニュースで、W杯決勝戦の試合結果を観たら、ドイツが優勝・・・生きてる内に日本の優勝が観れたらエエなぁと思いました。
 午後は新しいネタを覚えながら、写真の印刷・・・撮った後、パソコンで編集したまま、まだプリントをしていない写真がいっぱいあります。
 夕方前になって、まず最初に小梅が帰って来ました。
 続いて娘・・・娘は友達とお祭りへ行くと言って、荷物を置いたらすぐに出て行きました。
 小梅と新しく買ったタンスに着物を入れて、ダンボールの処分をしているところへ、嫁さんが帰宅・・・かなり疲れているみたい。しかも、夕食はすでに食べたらしい。
 ・・・という訳で、私がお買い物。棚の中から賞味期限切れの食品がまた見つかったので、その調理に使う食材を買いました。
 お風呂に入って夕食。夕食は私と小梅の二人だけ・・・どうせ、娘は友達と何か?食べて帰って来るに違いありません。
 賞味期限切れ商品の正体?は、インスタントの「寿がきや味噌煮込みうどん」です。これで味噌鍋・・・鶏肉やら野菜をたっぷり入れて食べるんですが、これがまた、ビールと相性が良くて美味しいんですわ。
 しかし、乾麺は注意しないと、いつの間にか?賞味期限が切れてしまってますなぁ。うちにはかなりさまざまな種類の乾麺があるので、どうしても期限を過ぎてしまいます。
 夕食後、明日からの旅の支度をしていたら、携帯が繋がらなかった娘が帰って来ました。時計を見ると間も無く22時半になろうとしています。嫁さんはカンカンになって怒っていました。ホンマに心配するんで、連絡は必ず取れるようにしといて欲しいですなぁ。連絡も忘れないように!
 旅支度が終わって、日が変わる前に小梅が帰宅・・・それから暫くボーッとテレビを見ていて、時計を見るともう午前0時半を廻ってました。寝ます。

◎JR津久野駅にあるスタンプ◎


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.