梅團治の「梅満会」日記
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2014年8月
前の月 次の月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
最新の絵日記ダイジェスト
2024/03/18 今日も新開地
2024/03/17 今日は神戸の新開地で
2024/03/16 四年半振りの開催
2024/03/15 三人揃ってお買物
2024/03/14 平日の昼間に素晴らしい

直接移動: 20243 2 1 月  202312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  202212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  202112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  202012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 月 

2014/08/11(月) やってもた!
 朝6時過ぎに目が覚めました。
 早朝からパソコンに向かって、今覚え中のネタの台本を書き換えました。それから、7時15分になったので、BSでいつもように連ドラを観ました。
 9時過ぎに小梅がやって来て朝食・・・ピザトーストとチキンスープです。昨日食べた鶏肉の骨を炊いてスープを作ってみました。美味しい!因みにピザトーストは小梅が作ってくれました。
 昼食のインスタントの博多ラーメンを食べている時に、娘が友達のところへ出掛けて行きました。
 数多くの迷惑メールで困っていたので、小梅のメールアドレスを変更する事に・・・変更の連絡するのが大変ですなぁ。
 15時半になって、喬介君がお稽古にやって来ました。今日でオシマイ。
 稽古が終わって、喬介君と二人で道頓堀の角座へ行きました。二人共、「どうとんぼり寄席」の出番です。
 今日はJ:COMの収録も・・・9月〜11月の3ヶ月間、2週間に亘って、今夜の「どうとんぼり寄席」の出演者全員の落語が放映される予定です。私の落語もどこになるか分かりませんが放送されますのでお楽しみに。
 番組は「時うどん」喬介・「書割盗人」松五・「替り目」鉄瓶・「鴻池の犬」梅團治〜中入〜「手水廻し」岐代松・「青菜」呂鶴でした。
 終演後は、呂鶴師がみんなを呑みに連れて行ってくれました。お店が23時に閉店・・・若い衆は帰って、呂鶴師、岐代松師、そして私の3人で、法善寺横丁のカウンターだけのお店へ・・・うちの師匠もよく来ていたお店です。美味しいハイボールを2杯呑んで、お店を出たのは午前1時を過ぎていたかな?・・・よく覚えていません。
 タクシーに乗るなり、爆睡・・・自宅近くで運転手さんに起こしてもらったんですけど・・・ここは何処?状態。線路端まで出てもらって、踏切を見て、やっと場所が分かりました。
 タクシーを降りると雨が降っています。
 ベロベロ状態で走って、自宅のアパートの屋根のあるところまで駆け込む直前に・・・敷石で滑って、凄い勢いで体操選手のように開脚、おまけにお尻を思いっきり打ち付けました。膝の靭帯が伸びたのか?・・・「痛い」。やってもた。
 自宅へ入ったのは午前2時を廻ってたような?・・・気を失うように蒲団に倒れ込みました。

◎角座の楽屋に置いてある落語会のネタ帳◎


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.