梅團治の「梅満会」日記
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2014年9月
前の月 次の月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
最新の絵日記ダイジェスト
2024/05/01 やはり、こうでないと
2024/04/30 よく似ています
2024/04/29 今日から喜楽館昼席
2024/04/28 今回も大盛況
2024/04/27 どないするのん?

直接移動: 20245 4 3 2 1 月  202312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  202212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  202112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  202012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 月 

2014/09/11(木) 最後まで・・・
 朝から天候が目まぐるしく変わります。青空・・・急に曇って、雨がパラついたり。
 「花子とアン」も残り半月ほどになってしまいました。「あまちゃん」からズーッと面白いのが続いているので朝が楽しい。起きるのが苦になりません。
 午前中は今日もネタ繰り・・・台本を見ずにやっと最後までたどり着けました。明日のネタおろしは、大丈夫かなぁ?
 昼食はレトルトのカレーライスと千切り大根の煮物。
 13時になって雅さんがやって来てお稽古・・・あと1回か2回かな?女流の噺家さんは初めて・・・いつもと少し違う感じでお稽古をしています。
 雅さんが帰ってから、もう一度、ネタ繰り。
 小梅は朝から出掛けていて、輪茶々庵に出演・・・番組は「子ほめ」小梅・「道具屋」鞠輔でした。その後、踊りのお稽古へ行ってから、15時過ぎに帰宅。
 嫁さんと3人で車で出掛けました。義父に会ったり、実家の母親から頼まれた茶粥の粉茶を買いに行ったり・・・プチ親孝行のつもり。粉茶を買ったスーパーの魚売場には、大きなバイ貝が売っていたので、買って帰って生姜醤油で煮てもらいました。最高の肴です。
 お風呂に入って、夕食前にバイ貝を肴にビールを・・・美味しいなぁ。夕食のメニューは、うどんすき・・・久し振りに鍋物をしたような?・・・日本酒に切り替えて呑みました。
 すっかり酔って、テレビで野球観戦・・・試合終了後、私も小梅も気持ち良く横になったら、すぐに「グーッ」。
 22時頃に電話で目を覚まして、再びテレビを見ました。「アウト×デラックス!」に敏江師が出演・・・小梅と二人で大爆笑。
 2局のスポーツニュースを観たんですけど、女子のレスリングは凄い。吉田選手、伊調選手の2人は特に凄いわ。世界の中で圧倒的なあの強さ・・・まさに怪物。女性に怪物は失礼かな?レスリングのことですから。
 「おやすみなさい」

◎今夜の酒の肴「バイ貝」◎


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.