梅團治の「梅満会」日記
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2014年9月
前の月 次の月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
最新の絵日記ダイジェスト
2024/04/23 ごめん。寝てしもぅた
2024/04/22 今日から鉄瓶師ウィーク
2024/04/21 春之輔襲名ファイナル
2024/04/20 京都はいつ以来?
2024/04/19 チャリティー落語会は大盛況

直接移動: 20244 3 2 1 月  202312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  202212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  202112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  202012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 月 

2014/09/16(火) こんな時しか・・・
 自宅に居てる時は、何事も変わり無く、いつものように時間が過ぎていきます。小梅は今日も繁昌亭の楽屋番・・・NHK新人コンクールの前日か当日?の為、楽屋番に入る若手が少ないようです。小梅は何故か?参加していません。出てみたらエエのに。
 私は体調が思わしくありません。「新潟公演」「彦八まつり」と続いて、体重が少し増えてしまいました。それに比例して、血圧も少し上がった気がします。減量しないと、しんどいですわ。
 夕方になってお出掛け・・・どのスラックスもキツクなっていました。痩せないと・・・無理に穿いて出発。
 修業が終わって司会の仕事を数多くこなしていた頃・・・お世話になった方が亡くなられました。今でも、たまにお仕事を頂いていました。私よりも一つだけ年上なんで、58歳やったと思います。肺癌やったそうです。その方のお別れ会が梅田であったので出席しました。
 パーティー等のゲーム機材のレンタル会社・・・私がビンゴゲームの司会でお世話になった事務所のメンバーが数人出席していました。こんな時しか集まる事がなくなりました。
 お別れ会の後、もう一軒・・・ホンマに懐かしいです。減量しないと・・・と思ったらいきなりこれ。呑み過ぎてしまって、地下鉄に乗ったら終点の八尾南・・・タクシーに乗車。梅田からタクシーで帰るよりは少しは安かったみたいです。
 携帯電話を見ると嫁さんと小梅から午前0時頃に電話が入ってました。心配で掛けてくれたんでしょうね・・・無駄にしてしまいました。でも、達者で帰宅できたので何よりです。
 蒲団へ直行・・・「おやすみなさい」

◎お別れ会があったお店の近くの陸橋からキタ新地の大通りを撮影◎


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.