梅團治の「梅満会」日記
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2014年9月
前の月 次の月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
最新の絵日記ダイジェスト
2024/04/23 ごめん。寝てしもぅた
2024/04/22 今日から鉄瓶師ウィーク
2024/04/21 春之輔襲名ファイナル
2024/04/20 京都はいつ以来?
2024/04/19 チャリティー落語会は大盛況

直接移動: 20244 3 2 1 月  202312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  202212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  202112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  202012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 月 

2014/09/17(水) お店が・・・
 BSで「カーネーション」「花子とアン」続けて観られるのも残り僅かですなぁ。いつものように時間が過ぎていきました。
 お昼頃に来た小梅は、今日が今週唯一の休みだそうで、一日中ボーっとしたいと言っていたんですが、同期の染八君が出るというので仕事に付いて来ることになりました。
 16時前に小梅と二人で電車で出発・・・JRの格安切符を駆使して京都のJR山科駅へ向かいました。会場のリカーコレクションの店内が狭くなっていると思ったら・・・3分の1が無くなっていました。ショットバーになってます。5月に来た時は、影も形もなかったのになぁ。
 19時開演の「龍野落し語の会」に出演・・・番組は「浮世床」染八・「須磨の浦風」梅團治・「井戸の茶碗」鶴二で、お客さんもよく入ってくれました。
 打ち上げの料理は、お寿司と恒例の龍野家手作りおでんです。いつもよりも半時間早く切り上げて22時過ぎの新快速に乗って帰りました。この時間に電車に乗ると日が変わる前に自宅に着くので楽チンです。
 帰宅したら、今日、北海道の釧路の知人Hさんから発泡スチロールで2箱も届いた秋刀魚の内の少しをお造りと〆サンマにしたものが食卓に並んでました。
 お風呂に入ってから、それを少しツマンで寝ました。

◎新しくオープンした龍野さんのお店(ショットバー)・・・娘さんがやってます◎


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.