梅團治の「梅満会」日記
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2015年2月
前の月 次の月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
最新の絵日記ダイジェスト
2024/05/02 よく喋り、よく撮った一日
2024/05/01 やはり、こうでないと
2024/04/30 よく似ています
2024/04/29 今日から喜楽館昼席
2024/04/28 今回も大盛況

直接移動: 20245 4 3 2 1 月  202312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  202212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  202112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  202012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 月 

2015/02/10(火) 予定がコロコロと・・・
 起床は4時前・・・あれから、ほとんど寝る時間は無かったみたい。
 車に荷物を積み込んで出発・・・もちろん、撮影ですよ。
 彦根を過ぎると、雪の量がドンドンと増えてきて・・・米原も過ぎて近江長岡へ行くとまるで雪国。安全な所に車を止めて、車から少し離れた場所で甲種輸送列車を撮影・・・西武池袋線の車両が近江鉄道に譲渡されるので、EF65が牽引してやって来ます。
 「ダイヤ情報」では近江長岡停車と書かれていたのですが、時変が掛かって柏原で停車したみたい・・・吹雪の中、一時間近くも待ってました。ここで、いつも通勤で、この電車に乗っていたという関東から来た人と一緒になりました。どうやら、昨日からこの列車を追い掛けて撮影しているようです。
 撮影が終わって、その人もうちの車に乗って米原の先まで移動・・・米原停車中に追い抜けたので、もう一枚撮れました。やっぱり雪景色の写真はエエなぁ。
 関東から来た人を彦根駅まで送って行った後は「トワイライトEXP」の撮影へ・・・ところが、米原から先の高速道路は通行止め。国道も事故と大雪で通行止めになっていて、福井県へは行かれません。予定を変更して、予約していた福井のホテルをキャンセル。
 仕方なく湖岸道路を走って、琵琶湖大橋を渡り、湖西線へ・・・高島市まで行くと一面の雪景色でした。近江今津―新旭間で大阪行の「トワイライトEXP」を待っていたのですが来ません。
 先に札幌行が来そうだったので、予定を変更して近江中庄へ移動して撮影・・・間に合って、ギリギリセーフ。
 昼食は近江今津の「天平」でカレーラーメン&ミニチャーハン・・・食後に携帯で調べると、大阪行の「トワイライトEXP」は敦賀駅で止まったまま・・・敦賀―新疋田間で、倒木に貨物列車が衝突したみたい。日暮れまで動きそうになかったので、あきらめて帰宅する事に・・・途中、安曇川の道の駅でちょっとだけ仮眠をして、農産物の食材を買いました。
 湖西道路を走って山科へ・・・宇治を通って、第二京阪へ出ました。
 帰宅したのは18時頃・・・お風呂に入って夕食。徳島W氏がタラの芽を送って来てくれたので、今夜の献立は天ぷら。酒がすすみます。
 録画していた「マッサン」と「花燃ゆ」・・・それから「銭の戦争」を観ました。
 娘は友達と遊んでいたそうで、遅い時間に帰って来ました。我々の子供の頃では、考えられない時間ですわ。
 小梅は夕食を食べた後、ズーッと寝ています。今日も泊まるのかな?・・・時計を見ると午前0時。寝ます。

◎近江今津にある「天平」のカレーラーメンとミニチャーハン◎


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.