梅團治の「梅満会」日記
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2015年2月
前の月 次の月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
最新の絵日記ダイジェスト
2024/05/02 よく喋り、よく撮った一日
2024/05/01 やはり、こうでないと
2024/04/30 よく似ています
2024/04/29 今日から喜楽館昼席
2024/04/28 今回も大盛況

直接移動: 20245 4 3 2 1 月  202312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  202212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  202112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  202012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 月 

2015/02/04(水) 梅團治変身!
 朝は変わり無く、いつもの通り。
 小梅は今日も繁昌亭の楽屋番で9時半過ぎに出掛けます。私は小梅よりも15分早く自宅を出て、運動の為と倹約の為に隣り駅まで歩きました。片道80円も安くなります。
 最寄駅から乗った小梅と同じ電車に隣り駅から乗車・・・車両が違ったので別々。京橋から一緒に・・・ここで米二師とバッタリ。私と同じ番組編成委員会の会合に向かわれるところでした。
 今日は「島之内寄席」「天神寄席」「七福寄席」の出番決め・・・意外に早く終わって「そばよし」で昼食。大盛りの蕎麦をご馳走になってから帰宅。隣り駅から歩いて最寄駅前の理髪店へ・・・小梅が通っているお店で、その昔、廃業した春彦君が通ってました。
 35周年を機に髪型を変える事に・・・思い切って短髪にしてパーマを無くしました。ちょっと、寒いなぁ。思い切って髪型を変えたつもりでしたが、嫁さんは暫く気が付きませんでした。あまり変わっていないのか?・・・はたまた、私に関心がないのか?
 ここ数日で一番天候が良いので、帰ってから室内に干していた洗濯物をベランダへ干し直しました。
 小梅は頼まれていたチラシ用の写真を繁昌亭で撮ってから帰宅・・・小梅も娘も髪型が変わった事に、すぐには気が付きませんでした。オモロナイなぁ。
 家族四人で夕食・・・残り物の整理です。車の運転があるので、アルコールは今夜も抜き。
 予定が変わって、娘の塾へ車で送迎・・・娘は今夜、塾の帰りに友達と「あびこ観音」へ行く予定だったみたい・・・でも、節分祭は昨夜までダヨーン。ムッチャ、怒ってました。
 録画していた番組の整理・・・DVDに録画したり、消去したり。

◎水を飲む「二代目定吉」君◎ 


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.