梅團治の「梅満会」日記
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2015年9月
前の月 次の月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      
最新の絵日記ダイジェスト
2024/05/07 疲れているのに
2024/05/06 GW最後の一日
2024/05/05 見事な藤の花
2024/05/04 今日から我が家のGW
2024/05/03 何年ぶり?の出演

直接移動: 20245 4 3 2 1 月  202312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  202212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  202112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  202012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 月 

2015/09/14(月) 最後になるのかなぁ?
 6時前にアラームが鳴りました。
 飛び起きて、小梅と出掛ける準備・・・蛍光灯が点いてます。娘は寝てないのかな?
 6時には車で出発して、福知山線の下滝―谷川間へ行きました。まず、一本目は稲穂の実った田んぼと381系国鉄色の特急「こうのとり」を撮影。10月末でこの列車が無くなるので、平日にも関わらず、沿線には鉄ちゃんがチラホラ居ました。
 今日は、とにかく稲穂や稲刈りを中心に季節感のある写真撮影に徹しました。青空と黄色い稲穂のマッチングは正しく秋を感じます。
 昼食は柏原駅近くのラーメン店「ふくちあん」です。このお気に入りのラーメンも381系国鉄色が無くなったら食べに来なくなるんでしょうね。寂しいなぁ。
 結局、昼食を挟んで計6回撮影できました。
 念の為に小梅は衣装を持って来ていたので、柏原駅で別れて私だけ残って撮影を続けても良かったんですけど・・・新ネタの台本を忘れてしまったので、そうすると待つだけの無駄な時間を3時間も過ごさないといけません。
 13時過ぎを最後の撮影にして帰宅・・・帰り道、小梅は爆睡。私も眠たくて眠たくて、危なくなったのでコンビニで「あずきバー」と「大人のキノコの山」を買って食べながら運転。
 15時半前に帰宅・・・小梅は20分ほど居てから衣装を背負って八尾へ出掛けて行きました。親子師弟が交代で連日、八尾へ向かうとは?春之輔師のお仕事だそうです。
 お風呂に入って夕食・・・献立は、鰈煮、イカと小芋煮、味噌汁。アルコールは抜きました。
 横になってテレビを観ていたら眠たくなったので蒲団へ入りました。まだ21時前なのに、そのまま寝てしまいました。
 小梅は仕事が終わってから我が家にやって来て、花團治師に頼まれている名ビラ書き。
 目が覚めたら明るい・・・朝までグッスリ寝たのか?と思ったら、まだ午前2時。小梅が電気を点けたまま、テーブルの横で倒れるように寝てました。
 そのままにして、電気を消して寝ました。

◎福知山線(石生―黒井)を走行する381系国鉄色の特急「こうのとり」◎


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.