梅團治の「梅満会」日記
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2015年9月
前の月 次の月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      
最新の絵日記ダイジェスト
2024/04/23 ごめん。寝てしもぅた
2024/04/22 今日から鉄瓶師ウィーク
2024/04/21 春之輔襲名ファイナル
2024/04/20 京都はいつ以来?
2024/04/19 チャリティー落語会は大盛況

直接移動: 20244 3 2 1 月  202312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  202212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  202112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  202012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 月 

2015/09/15(火) 師弟でも・・・
 早く目が覚めてしまったんですけど・・・蒲団の中に入ったままテレビを見てました。
 いつもの7時過ぎに蒲団から出て、家族4人で朝食を食べながらBS「あまちゃん」「まれ」を観ました。観終って、仕事へ行く小梅を見送ってから車で出発・・・私一人です。因みに小梅は学校寄席の仕事で近鉄電車に乗って三重県の志摩へ向かいました。
 師匠は撮影、弟子は仕事・・・師弟でも非常なものです。
 阪神高速から第二神明、バイパスを走って竜野駅近くの撮影ポイントへ・・・私一人だけしか居ません。三脚を立てて、カメラをセットして、準備完了・・・すぐにお目当ての「トワイライトEXP」がやって来ました。ダイヤ情報に掲載されていた時間よりもかなり早くやって来ました。上郡11:19と書いてあったのに竜野11:19でした。もう少しで撮り逃すところで冷や汗ものでした。
 国道や県道を走って下滝駅付近へ・・・「トワイライトEXP」が早く来てくれたお蔭で、お昼の「こうのとり」に間に合いました。
 春日の道の駅へ行って惣菜パンを購入・・・これが昼食。
 2時間ほどロケハン・・・この辺りから福知山方面は、ほとんど稲刈りが終わってしまっていました。
 稲刈りをしているところを探してウロウロ。16時台に通過する上下の「こうのとり」を撮って撮影は終了。17時台の列車は、陽がもつか、もたないか?・・・微妙な時間、場所を選ばないと。今日は雲が沸いたので帰る事にしました。
 猪名川へ出て池田へ・・・阪神高速へ上がって帰宅。
 お風呂に入って夕食・・・今夜の献立は、麻婆豆腐と味噌汁。ビールとワインを呑みました。すっかりエエ気持ち・・・今夜も22時には蒲団へ潜り込んでしまいました。芸人とは思えない就寝時間の速さです。「おやすみなさい」

◎稲刈りをする向こうを特急「こうのとり」が走る・・・お気に入りの一枚◎


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.