梅團治の「梅満会」日記
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2016年10月
前の月 次の月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
最新の絵日記ダイジェスト
2024/04/23 ごめん。寝てしもぅた
2024/04/22 今日から鉄瓶師ウィーク
2024/04/21 春之輔襲名ファイナル
2024/04/20 京都はいつ以来?
2024/04/19 チャリティー落語会は大盛況

直接移動: 20244 3 2 1 月  202312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  202212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  202112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  202012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 月 

2016/10/14(金) 頭がボーッ
 いつもの時間に起きて、いつもの朝・・・今週のBS「こころ旅」は関西なんで身近。
 喉の痛みと鼻詰まりは、かんありよくなったんですけど、頭がボーッとしていて、耳はシューッと音がするので憂鬱。
 鉄道落語の台本を書いたんですけど・・・体調が優れないので挫折。
 10時になって病院へ行って治療をしてもらいました。
 昼食は、昼前にやって来た小梅と一緒にカップ麺・・・二人とも気が合って、天ぷら蕎麦を食べました。
 私が15時頃に車で出掛けた後、すぐに小梅も出掛けたみたい・・・京都御所近くにある護王神社で開催している南天師の落語会に出演して、ネタは「犬の目」。
 上方落語協会へ寄って「んなあほな」を積み込んでから、阪神高速へ上がって西明石へ向かいました。途中、二ヵ所で事故渋滞・・・どちらも反対側の事故で、こっちは脇見渋滞でした。
 17時半には到着・・・すでに愛染君が来てくれていました。今回の出番は無いんですけど「んなあほな」の取材です。次回、来年1月に発行する「んなあほな」の「地域寄席見聞録」のコーナーに「西明石浪漫笑」が掲載される事になったので、その取材です。因みに今号は、小梅が「将来の名人に聞く」のコーナーに掲載されていますので「んなあほな」のご愛読を宜しくお願いします。
 さて、今回の「西明石浪漫笑」は、まず最初に私が出て、次回の「んなあほな」のPR・・・編集委員の愛染君が場内を写真撮影してからスタート。番組は「宿屋町」秀都・「向こう付け」染左・「井戸の茶碗」春若で、お客さんは今回も大入でした。秀都君は初出演、染左師は久し振り、春若師は独演会前の恒例の出演でした。
 お客さんと一緒の会食の献立は、餃子と肉団子の鍋料理・・・寒くなったら、鍋がエエですなぁ。でも、アルコールは抜き。いつものように21時40分に中〆。
 帰り道なので、春若師を自宅近くまで送って行ってから帰宅したら、23時過ぎでした。車は早いなぁ。
 脳みそに雲が掛かっているみたいなんで、イライラします。もう寝ますわ。スポーツニュースを観てから寝ました。

◎今号(9月発売)の「んなあほな」◎


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.