梅團治の「梅満会」日記
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2016年10月
前の月 次の月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
最新の絵日記ダイジェスト
2024/04/23 ごめん。寝てしもぅた
2024/04/22 今日から鉄瓶師ウィーク
2024/04/21 春之輔襲名ファイナル
2024/04/20 京都はいつ以来?
2024/04/19 チャリティー落語会は大盛況

直接移動: 20244 3 2 1 月  202312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  202212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  202112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  202012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 月 

2016/10/08(土) 今日から三連休
 今日から三連休。10月は一年で最も忙しくて、撮影にはなかなか行けません。まして、土日になると尚更・・・ところが、今年は暇、ヒマ、ひま、何でや?三連休は三連休です。
 という事で、撮影へ行く予定を組みました。今日は「サロンカーなにわ」が山陽本線を尾道まで走ります。獲物はこの列車です。ところが、天気予報を見るとイマイチの天候・・・午後から雨が降るかも?という予報。
 小梅と相談して様子を見る為、アサイチの撮影は遠方は避けて、新大阪―大阪間にある淀川橋梁へ行きました。大勢の鉄ちゃんですが、テンコ盛りというほどではありません。三脚をセットした時はドン曇り・・・ところが暫くすると、太陽周辺の雲が無くなって陽射しが・・・列車上空の厚い雲と対照的。そんな中「サロンカーなにわ」がやって来ました。拍手喝采・・・誰もが陽射しを期待していなかったようです。
 これで満足してしまった私と小梅は、追い掛けるのを止めて帰宅することに・・・自宅へ戻って、BSで一週間の「べっぴんさん」を観ました。
 外を見ると、天気予報は見事に外れて、大阪はカンカン照り・・・撮影へ行った方が良かったかな?
 午後は、プロ野球CSをテレビ観戦「巨人×DeNA」・・・勢いはDeNAの方が上みたい?巨人選手の中で気迫が伝わってきたのは坂本選手だけ・・・結果が出ているから、そう思ってしまうけど、短期決戦は結果が全て。今年のセリーグ頂上決戦は、広島×DeNAの方が面白いかな?・・・巨人ファンの私が云うのもオカシイですけどねぇ。でも、若手選手が超一流選手に育った広島・DeNA・ヤクルトの3チームは、これから数年間は間違いなく強いと思うので、逆に長年のCS常連組だった巨人・阪神・中日の3チームは優勝どころか、CS進出すら苦しいかもね?
 合間に嫁さんのお買物にお付き合い・・・車でホームセンターに行って、植木鉢や土を購入。帰りに夕食の食材も・・・帰宅して、お風呂に入ってから夕食。
 白子と鱈のポン酢鍋・・・少しビールを呑んだら、すっかり酔いが廻りました。風邪をひいているのに毎日のようにアルコールを呑んでいるので、少しも良くなりません。喉の痛みは無くなったんですけど、鼻が詰まっていて、耳が聞こえ難いような・・・高い所に急に上がったら耳がツーンとするような、唾をゴクンと飲み込んだら治るような・・・そんな感じが続いていて変。
 もう、寝ます。

◎オリジナルヘッドマークを取り付けてやって来た「サロンカーなにわ」◎


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.