梅團治の「梅満会」日記
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2016年2月
前の月 次の月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29          
最新の絵日記ダイジェスト
2024/03/18 今日も新開地
2024/03/17 今日は神戸の新開地で
2024/03/16 四年半振りの開催
2024/03/15 三人揃ってお買物
2024/03/14 平日の昼間に素晴らしい

直接移動: 20243 2 1 月  202312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  202212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  202112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  202012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 月 

2016/02/26(金) 鉄トークショー
 今日は撮影がありません。「トワイライトEXP」も走らないし、DD51訓練列車は昨日で終わったし。
 いつものようにテレビを観ながら、朝食を済ませた後は退屈・・・いや、仕事は山のようにあります。
 まだ、大量の落語会DMを書かないと・・・怒涛のように筆を走らせて、残っていたハガキの住所を全部書き終えました。二日で200枚の住所書きを完了。
 小梅は高座用の毛氈と座布団と衣装を持って、私より先に「あんず舎」へ向かって高座作り。
 今夜7時から、小梅の鉄道写真展をやってくれている「あんず舎」で、小梅の落語と私と小梅の鉄トークがあります。お客さんは限定11名・・・それで満席の会場です。すでに予約でイッパイみたい。
 少し遅れて開演。初めに小梅が単独トークをした後、私を呼び出して師弟親子の熱い鉄トーク。予定時間30分のはずが大きくオーバーして50分も喋ってました。それから、小梅の「子ほめ」があって終了。その後は、お客さんも含めて各自が持ち寄った梅に関連する料理やお菓子を食べながら、楽しい立ち呑みの宴席・・・立ち呑みは席が無いけど、宴席というのかな?まぁ、宴会でエエわ。
 梅酒で乾杯。カウンターには、梅干を使った料理や梅味のお菓子がズラーリ・・・何と梅ヶ枝餅までありました。
 22時過ぎにオヒラキ・・・私と小梅が持って行った「梅」の字が付く日本酒も一升瓶が空っぽになってました。
 無事に寝過ごさないで自宅の最寄り駅まで・・・小梅のアパートの前で別れて一人でテクテクと歩きました。
 蒲団へ直行。私らしい。「おやすみなさい」

◎宴席時の「あんず舎」のカウンター◎


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.