梅團治の「梅満会」日記
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2016年4月
前の月 次の月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新の絵日記ダイジェスト
2024/04/23 ごめん。寝てしもぅた
2024/04/22 今日から鉄瓶師ウィーク
2024/04/21 春之輔襲名ファイナル
2024/04/20 京都はいつ以来?
2024/04/19 チャリティー落語会は大盛況

直接移動: 20244 3 2 1 月  202312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  202212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  202112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  202012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 月 

2016/04/04(月) 今日から新しい連ドラ
 「あさが来た」が終わって、今日から「とと姉ちゃん」が始まりました。お茶漬けを食べながら観ました。この先、どうなっていくのか?楽しみです。毎朝、楽しみになれば良いですけどねぇ。
 娘は入学式で傘を差して学校へ・・・朝は雨が降っていました。
 嫁さんはパートが休みなんでズーッと家に居ました。
 昼間は、溜まっていた仕事を自宅でこなしました。
 17時になって、衣装を背負って道頓堀角座へ向かいました。
 今夜は「どうとんぼり寄席」で「J:COM寄席」の収録も兼ねてます。開演は19時なんですが、その前に楽屋で短いコメントの収録があるので18時に楽屋入り。
 番組は「いらち俥」咲之輔・「七段目」生寿・「時うどん」喬介・「青菜」梅團治〜中入〜「へっつい幽霊」遊喬・「三十石」松枝・・・5月〜7月にかけて、一人ずつJ:COMチャンネルで放送されるそうです。お客さんの入りは、カンバシクなかったんですけど、明るいお客さんに助けられました。
 21時半前に終演・・・シャッターの下りた地下街を歩いて帰っていると喬介君とバッタリ。二人で串カツ店で一時間ほど呑んでから帰りました。
 娘は友達と焼肉を食べに行ったそうで、嫁さんと小梅はマクドのハンバーガーを食べたそうです。
 須磨寺落語会を手伝ってくれているE氏からもらった「ひねぽん」を肴にして、寝る前に缶ビールをもう1缶だけ・・・この肴が美味しかったんです。嫁さんと小梅にも勧めたら、二人とも缶ビールを呑みながら食べてました。
 一番先に蒲団に入ったら、すぐに爆睡。

◎JRなんば駅構内には「SLやまぐち号」のポスターが張られてます◎


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.