梅團治の「梅満会」日記
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2016年5月
前の月 次の月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
最新の絵日記ダイジェスト
2024/05/09 どうしても
2024/05/08 また、旅仕度
2024/05/07 疲れているのに
2024/05/06 GW最後の一日
2024/05/05 見事な藤の花

直接移動: 20245 4 3 2 1 月  202312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  202212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  202112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  202012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 月 

2016/05/16(月) 買うてもぅた
 6時過ぎに起きて、シャワーを浴びてから朝食を食べに1Fのレストランへ・・・6時半開店のレストランは、すでに大混雑。空席は少しだけ・・・何とか座れてセーフ。メニューも豊富で満足感充分の食事でした。
 部屋に戻って、BSでいつもの番組を観て8時半前に出発。
 福山東ICから高速へ・・・天気予報に反して、福山や倉敷辺りは青空があって陽が差しています。水島臨海鉄道と伯備線を撮ろうと計画していたのですが、カメラが・・・撮影は中止して一直線に大阪へ向かいました。
 昨夜、頂いた出演料を持って、そのまま梅田のヨドバシカメラへ・・・デジカメを購入。事前に嫁さんに電話して伝えました。
 私はペンタックスを使っているので、最新のフルサイズカメラK1を購入といきたかったんですけど・・・値段を見てすぐに断念。
 値下がりしていたK3Uを購入しました。我が家が買えるのは、これが限度・・・これでも無理してます。暫くは質素にしないとねぇ。
 帰りに長堀橋のペンタックスへ寄って、壊れたK10Dを見てもらったら、漏電していて基盤が壊れているそうで・・・すでに交換部品が無い機種の為、修理不可能と診断。愛着があるカメラですが廃棄処分。
 自宅へ戻ったら、嫁さんと小梅が録画していたジブリの「思い出のマーニー」を見ていました。私も途中からですけど、娘がお土産で買って来てくれたバームクーヘン(抹茶味の京バーム)とアイスコーヒーを飲みながら観ました。エエわ。三人で涙ボロボロ・・・感動しました。
 それからは買ったばかりのカメラの設定。その間、小梅は病院へ行って診察・・・「あみだ池寄席」の時に鼻血がかなりでたみたい。血液検査をしてもらって、血圧を計ってもらったそうです。私と同じで、かなり高血圧・・・それが原因かも?太り過ぎとの診断。お医者さんに「痩せましょう」と云われたそうで、これも私と一緒。以前、血液検査をした時に肝臓の数値も良くなかったみたいで、そちらは検査結果待ち。
 デジカメは、カメラだけでは無くて、パソコンにソフトをインストールして使えるようにしないと・・・分からんわ。病院から帰って来た小梅にも手伝ってもらって、何とか使えるようになったんですけど、もっと便利にならないのかな?
 夕食はインスタントのカレーラーメンで、カレー鍋・・・簡単にできて、なかなか美味しいですよ。アルコールは缶ビール1缶だけにしました。
 深夜の「ガッテン」を見たので、寝たのは午前1時頃。

◎デジカメ新旧交代・・・もちろん、レンズはそのまま◎


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.