梅團治の「梅満会」日記
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2016年8月
前の月 次の月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
最新の絵日記ダイジェスト
2024/04/24 今日から三日間
2024/04/23 ごめん。寝てしもぅた
2024/04/22 今日から鉄瓶師ウィーク
2024/04/21 春之輔襲名ファイナル
2024/04/20 京都はいつ以来?

直接移動: 20244 3 2 1 月  202312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  202212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  202112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  202012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 月 

2016/08/20(土) レベルが高いわ
 6時に起きて外を見ると青空・・・これやったら、早朝から「ムーンライトながら」撮影に行けば良かったかな?今年、初めて撮りに行かなかったら、これですわ。
 シャワーを浴びたり、テレビを観たり・・・女子レスリング吉田沙保里選手が銀メダル・・・凄い事なんですけど、悲しいのは何故?それだけ、吉田選手が偉大だということですよね。胸を張って帰って来てください。陸上400メートルリレーの銀メダルは快挙・・・まさか、トラック競技で日本がメダルを取るとは、ホンマに凄いわ。
 8時半を廻って小梅に電話をしたら、もう朝食は食べたとの事・・・一人で朝食。
 9時15分に小梅がやって来て、二人で「じゅうろくプラザ」へ・・・9時40分から開会式。
 10時からベスト8のトーナメント方式の戦いが始まりました。男性5名、女性3名。江戸落語7名、上方落語1名・・・と、今年は上方落語の決勝進出者が例年になく少ないのが寂しいです。大学は関西でも江戸落語をやっている人が多いようです。
 私は前半の2試合の審査を担当・・・関大同士の対決、男女の対決の2試合でした。
 準々決勝残り2試合が行われている間は、楽屋のモニターで見ながら、昼食の牛丼を頂きました。
 ベスト4の試合も激戦・・・そして、決勝戦。
 その結果、優勝は東京経済大学K君(粗忽長屋)、準優勝は日大芸術学部I君(八五郎出世)・・・この二人に差は無いと思います。技術は準優勝のI君の方が上かも?と思うほど・・・それだけに、私はここをこうして欲しかったという思いが出てしまって減点。3位決定戦は関大J君(両泥→ガマの油)が絶句してしまって・・・成城大学Yさんが3位に決定。
 結果を見てビックリ・・・予選の時に審査して得点を入れたK君とYさんの二人が好成績。予選からハイレベルなはずですわ。
 二時間ほどの休憩時間があったので、早かったんですけど、楽屋で夕食のお弁当を頂きました。
 小梅は、まねき猫師と二人だけで別会場で演芸会。
 18時から我々審査員の落語会・・・番組は「牛ほめ」馬るこ・「皿屋敷」梅團治・「ガーコン」小せん〜中入〜「平林」文治・「鉄砲勇助」花丸・「虚礼困惑騒動」遊方・・・終演は20時45分頃でした。
 東京メンバーは名古屋へ出て新幹線・・・我々は小梅の運転で帰阪。
 花丸師、遊方師と順番に送って行って、帰宅したら午前0時過ぎ・・・いやぁ、疲れました。体力回復の為、アルコールは抜いて、すぐに寝ました。

◎小梅と二人だけの料亭でのお仕事が終わってから、夕食膳のブログ写真を撮る、まねき猫師◎


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.