梅團治の「梅満会」日記
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2017年1月
前の月 次の月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
最新の絵日記ダイジェスト
2024/04/23 ごめん。寝てしもぅた
2024/04/22 今日から鉄瓶師ウィーク
2024/04/21 春之輔襲名ファイナル
2024/04/20 京都はいつ以来?
2024/04/19 チャリティー落語会は大盛況

直接移動: 20244 3 2 1 月  202312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  202212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  202112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  202012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 月 

2017/01/02(月) 工夫して撮影
 実家をソッと出て、車に乗り込んだのは4時45分。 いつものGSで給油して、岡山ICから山陽道へ上がって西へ・・・小梅と宮島SAで運転を交代。少し倹約をして、徳山東ICで高速を下りて、国道を走って道の駅仁保に着いたのは8時半過ぎでした。
 ここで一時間程、仮眠をしてから山口線の宮野駅へ・・・小梅の鉄仲間H君が合流して、うちの車に乗り込んで一緒に撮影。天候は曇りで、イマイチ・・・それでも、沿線には鉄ちゃんがテンコ盛り。そこで、人が群がるオーソドックスな写真は止めて、まずは誰もいない宮野─仁保間で一枚目。
 追い掛けて、門真K氏に教えてもらった三谷のポイントで二枚目・・・他に二人。
 更に追い掛けて、徳佐の定番の外れで三枚目・・・他に3人。下り列車は、曇り空のお蔭で面白い写真が撮れたかな?
 昼食は、徳佐のスーパーで買って、スーパーで会った堺T氏と一緒に公園で食べました。お寿司+おせち料理です。
 その後、津和野の機関庫でSLを撮ってから周辺をロケハン・・・津和野市街地は、稲荷神社に初詣をする参拝客で大混雑。
 結局、国道から俯瞰撮影・・・そこには、我々の他に知人の広島I氏が一人だけ。午後から晴れて正解!・・・これが上り列車の一枚目。
 追い掛けて、鍋倉駅先で・・・太陽は雲に入って残念でしたが、煙は最高。これが二枚目。
 爆煙だった篠目駅の発車シーンが三枚目。
 更に追い掛けて、大歳駅の先で薄暗い中を流し撮りをしたのが、四枚目。
 新山口の転車台が見える場所へ行くと、堺T氏も来ていました。ここでバルブ撮影をして、本日の撮影は終了・・・今日一日、なかなか満足いく写真が撮れました。
 新山口駅近くのホテルにチェックインをしてから、三人で「餃子の王将」で夕食・・・天津焼飯+とんこつラーメン+餃子。
 H君を送って行ってから、ホテルへ戻って自販機で缶ビールを買って部屋に入りました。
 順番にシャワーを浴びて、ビールを呑みながら、テレビを点けてとんねるずのスポーツ番組を見ました。小梅は番組途中の22時前にダウンして爆睡。
 私は23時半に電気を消して、ベッドに潜り込みました。

◎徳佐のスーパーで買った昼食◎


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.