梅團治の「梅満会」日記
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2017年11月
前の月 次の月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
最新の絵日記ダイジェスト
2024/03/18 今日も新開地
2024/03/17 今日は神戸の新開地で
2024/03/16 四年半振りの開催
2024/03/15 三人揃ってお買物
2024/03/14 平日の昼間に素晴らしい

直接移動: 20243 2 1 月  202312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  202212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  202112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  202012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 月 

2017/11/22(水) 徹夜で撮影
 日が変わった深夜に山陰本線(豊岡―福知山)でラッセル列車の試運転がありました。それをバルブ撮影にやって来たんですが・・・さすがに他に鉄ちゃんを見掛けません。
 まずは、豊岡から福知山に向かうラッセル車を午前2時前に八鹿駅でバルブ・・・1分停車だと思っていたんですが、僅か30秒ほどで出て行ってしまいました。停車位置も分からないので大変・・・私は何とか1枚だけ撮影、小梅は撮影できず仕舞い。
 追い掛けて、下夜久野駅でバルブ撮影・・・ここは2分停車なので大丈夫と思ったら、ここも30秒ほどで発車。停車位置が悪かったので移動している内に動き出して撃沈。
 徹夜で頑張っているのに辛い結果。しかも、道路にある温度計は1℃〜3℃の表示と寒いです。
 確実に撮れそうな国府駅へ移動・・・豊岡へ帰って来るラッセル車を午前5時半頃にバルブ撮影。何とか撮れて「ホッ!」。でも、私は最初に八鹿駅で撮った写真が一番良かったかな?
 豊岡の車庫で点検中のラッセルを見てから帰路へ・・・日が変わってから運転は私が担当しています。
 西紀SAで小梅と運転を交代・・・中国道はスイスイ、阪神高速は9キロ渋滞の表示。豊中のGSで給油・・・ここから私が運転。有料道路を走らずに十三から梅田へ抜けて御堂筋を走って帰りました。御堂筋の銀杏並木が色付いて綺麗です。
 10時前に帰って、とにかく蒲団へ・・・寝ました。
 小梅は我が家で寝ていたんですが、11時半を廻って道頓堀角座へ向かいました。「日中寄席」の出演・・・ネタは「時うどん」。私も11時半頃に出発してDD51訓練列車を撮りに行こうと思っていたのですが・・・しんどくて無理、事故でも起こしたら大変、あきらめました。やっぱり、年齢には勝てませんなぁ。まぁ、天候もイマイチだったので、あきらめ易かったですわ。
 夕食は、先日、岡崎で買って来たインスタントのカレーうどんで、牛肉と野菜をたっぷり入れて鍋料理・・・ビールが美味しいなぁ。でも、呑んだら頭がグルグル・・・テレビを23時頃まで観たら、寝てしまいました。

◎霧の山陰本線国府駅でラッセル車をバルブ◎


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.