梅團治の「梅満会」日記
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2017年3月
前の月 次の月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
最新の絵日記ダイジェスト
2024/04/23 ごめん。寝てしもぅた
2024/04/22 今日から鉄瓶師ウィーク
2024/04/21 春之輔襲名ファイナル
2024/04/20 京都はいつ以来?
2024/04/19 チャリティー落語会は大盛況

直接移動: 20244 3 2 1 月  202312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  202212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  202112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  202012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 月 

2017/03/06(月) 調子良さそう
 6時半にアラーム音が鳴って起床・・・今日もまた撮影です。
 暫くして、小梅がやって来て車で出撃・・・近畿道から第二京阪を走って京都駅へ向かいました。駅近くのコンビニに車を止めて「べっぴんさん」を見てから、昼食を購入。
 コインパーキングに車を止めて、駅ビルにある喫茶店で、トーストと茹で卵のホットモーニングを食べました。
 今日は、C571の試運転があります。天候が良くないので、京都駅を走り抜けるSLを撮ってみました。
 撮影後、京都南ICから高速を走って竜王ICへ・・・安土─能登川間で門真K氏の車とバッタリ。車にはO氏が同乗していて、四人が一緒に撮影。
 能登川停車中に追い抜いて、能登川の先でもう一枚撮れました。
 メインの北陸本線は、河毛駅を出た辺りで撮る事に・・・撮影前に河毛駅に寄ると、またもやK氏とバッタリ。道の駅で買ったという美味しい巻き寿司をもらいました。
 ここは煙を期待して大勢の鉄ちゃんが集結しています。煙は期待通り。
 終着駅の木ノ本駅でスナップ写真を少しだけ撮ってから、虎御前山に登って今では珍しくなったバック運転のSLを撮影・・・これで撮影は終了したんですが、二日続けて北陸本線でSLを撮影するのは「SL北びわこ号」が走り始めた頃以来。心配していたSLの具合も良さそうで、一安心です。
 急いで帰路へ・・・長浜ICから北陸道へ上がって、黒丸Pで小梅と運転を交代。すぐに半時間ほど爆睡して、気が付いたら京滋バイパス巨椋辺り。
 帰宅したら17時ジャストと予定通り・・・衣装や持って行くものは昨夜に用意して玄関に置いてます。
 17時15分に自宅を出て、動楽亭へ向かいました。天王寺から歩いているとポツポツと雨が・・・自宅を出た時は青空になっていたのになぁ?
 18時前に楽屋入りして、チラシの挟み込みを手伝ってもらいました。私以外の出演者やスタッフさんは、すでに全員楽屋入りしています。
 たま師の落語会は19時開演で、お客さんは、ほぼ満席・・・若手三人が競演して切磋琢磨するという内容。今回は、団治郎君、嬌太君、智丸君が出演して、それぞれ演目は「狸賽」「動物園」「桃太郎」。私のネタは「井戸の茶碗」、それと出演者全員の「座談会」に出演。
 中入後、すぐに失礼して帰宅。
 明日の東京公演の用意をしてから、今日の鉄道写真を編集。
 お風呂に入ってから、一人で晩御飯・・・皿うどんを残してくれていました。
 時計を見ると午前0時を廻ってます。明朝も早いので、もう寝ないと・・・ちょっと、疲れが溜まってきたかな?

◎木ノ本駅で連結するSLとEL◎


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.