梅團治の「梅満会」日記
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2017年4月
前の月 次の月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
最新の絵日記ダイジェスト
2024/04/23 ごめん。寝てしもぅた
2024/04/22 今日から鉄瓶師ウィーク
2024/04/21 春之輔襲名ファイナル
2024/04/20 京都はいつ以来?
2024/04/19 チャリティー落語会は大盛況

直接移動: 20244 3 2 1 月  202312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  202212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  202112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  202012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 月 

2017/04/06(木) NHK収録
 6時過ぎに目が覚めてしまいました。自分の部屋でみんなが起きる7時前までテレビを見てから居間へ・・・いつものようにBSで連ドラを観ながら朝食。今朝は、雑穀米にコロッケと味噌汁。
 朝食を食べたら娘は大学へ、私と嫁さんはもうちょっとだけ睡眠。
 小梅が9時台にやって来て11時前には写真部の撮影会と言って大川(淀川)へ桜を撮りに行きました。
 お昼前まで横になっていて・・・整骨院へ行きました。腰と膝の治療です。
 昼食はテーブルの上に置いてあるお菓子・・・頂いて申し訳ないのですが、出来たら我が家にはビール券が一番ありがたい。この体系でお菓子は辛い。因みに嫁さんも小梅も同体系ですので、宜しくお願いします。ビールもアカンやろ・・・でも、風呂上がりの1缶ぐらいはエエんとちゃうのん。
 さて、16時半になって、衣装を背負って出発・・・谷町四丁目駅で降りて、NHK大阪ホールへ向かいました。
 「上方落語の会」の収録で、私の他に千朝・小枝・よね吉・喬若・呂好というメンバー。17時過ぎに楽屋入り・・・携帯電話を忘れているのに気が付きました。無いと退屈です。
 私は中入後に出て「野崎詣り」・・・春先の噺で会場のお客さんにはピタッリですけど、放送日は7月末の金曜日の予定で、しかも袷(冬用)の着物。因みに近畿圏だけの放送で、放送時間は午前11時からですので、是非ご覧下さい。
 21時頃には会場を出てみんなで地下鉄まで歩きました。駅からは一人・・・南方面へ向かう人は少ない。
 帰宅したら、小梅がパソコンで、今日大川で撮影した桜を編集してました。
 私はお風呂に入ってから、NHKでもらった弁当を食べながら缶ビールを1缶呑みました。
 まだ、23時ですけど、もう寝ます。耳鼻科でもらった薬を飲むと異常に眠たくなります。車の運転に気を付けないと!そういえば、春の交通安全週間は明日からだったかな?

◎小梅が撮って来た桜の写真◎


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.