梅團治の「梅満会」日記
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2017年5月
前の月 次の月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
最新の絵日記ダイジェスト
2024/04/23 ごめん。寝てしもぅた
2024/04/22 今日から鉄瓶師ウィーク
2024/04/21 春之輔襲名ファイナル
2024/04/20 京都はいつ以来?
2024/04/19 チャリティー落語会は大盛況

直接移動: 20244 3 2 1 月  202312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  202212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  202112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  202012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 月 

2017/05/06(土) 凄いナァ!
 いつも通りに起きて、テレビを観ているのは私だけ。今日は「こころ旅」は土曜日なんで、お休み。
 久々に茶粥を作って、一人で食べました。美味しいわ。
 娘は余程、昨日は遊び疲れたのか?・・・自動車学校をパス。
 小梅は我が家に寄って、残っていた茶粥を食べてから、10時半頃に私の衣装を持って繁昌亭へ出掛けて行きました。昼席の鳴物を担当します。
 私は昼にも茶粥を食べて、13時過ぎに自宅を出て繁昌亭へ・・・南森町は霧雨が降ってます。
 今日の繁昌亭昼席は本来、私がトリで出演する予定だったんですけど、三日ほど前に鶴瓶師が急きょトリで出演が決定・・・それをツイッターやホームページに掲載したそうで、えらいもんで売れ残っていた100枚ほどのチケットは全て完売して、立ち見まで出る満員札止。入れなかったお客さんが何人もいたみたいです。やっぱり、凄い人気やなぁ!
 一本増えた分、出演者全員が少しずつ時間を巻いて、鶴瓶師の高座時間を作り出します。私のネタは「青菜」・・・久々にやったら、仕込みを忘れて大変な事に・・・でも、何とか噺を創りながら喋れたのはキャリアですかね。それよりも稽古不足を反省しなさい。鶴瓶師は「八五郎出世」・・・私は鶴瓶師の「八五郎出世」を聴かせてもらうのは初めて。あれだけ忙しいのに次々に新ネタをおろしています。凄いなぁ!
 お見送りの後も繁昌亭の表のは大勢のファンが出待ち・・・鶴瓶師が出て来て、お礼のご挨拶。偉いなぁ!
 私と小梅は「アンズ舎」へ行って、コーヒータイム。一時間ほど休んでから帰宅。
 早めの夕食で、献立はブリ照焼、南瓜そぼろ煮。小梅は夕食を食べた後、帰って行きました。
 お風呂に入って、スポーツニュースを見たんですけど・・・DeNAが5点差を逆転したのは凄いと思ったら・・・阪神が9点差の逆転劇、これは圧巻!
 今夜もアルコール抜きで寝ます。

◎鶴瓶師の鏡前◎


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.