梅團治の「梅満会」日記
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2018年11月
前の月 次の月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
最新の絵日記ダイジェスト
2024/05/02 よく喋り、よく撮った一日
2024/05/01 やはり、こうでないと
2024/04/30 よく似ています
2024/04/29 今日から喜楽館昼席
2024/04/28 今回も大盛況

直接移動: 20245 4 3 2 1 月  202312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  202212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  202112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  202012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 月 

2018/11/07(水) 名古屋で寄席に出演
 アラームをいつもの時間にセットしてたんですけど、7時過ぎに目が覚めてしまいました。
 いつものように朝の時間帯を過ごしました。朝食は冷蔵庫に入っていたカレーライス。私以外の家族は、まだ夢の中。
 昨夜の内に旅の用意はしていたので、衣装と荷物を持って、8時半過ぎに電車で出発・・・トラブルで阪和線も環状線も少し電車が遅れたんですけど、私が立っていた環状線電車の扉付近にタイプの女性が3人も立っていたので腹が立ちませんでした。見ているだけで爽やかな気分、人間はそんなもんですなぁ!
 新大阪駅に着いたら予定の新幹線が出るまで半時・・・待合室で時間を潰して、新幹線で名古屋へ向かいました。新幹線の車内は二人掛けの席で通路側・・・窓側には私よりも太い男性が座って圧迫感、これはお互い様。人生はそんなに上手くいきませんなぁ。
 定刻の11時に名古屋駅に到着。地下鉄で大須観音駅まで・・・2番出口を出て、大須観音の境内を抜けて、11時半頃に大須演芸場へ到着。ここに出演するのは35年振りほど、懐かしいなぁ。
 番組は、噺家四人と色物さん三組の七組が出演して、私が四日間のトリを務めます。私の一回目のネタは「皿屋敷」、二回目は「鬼の面」でした。一回目と二回目の高座の間、時間があるので演芸場の周辺を散歩して、「麺や猿」で桜海老ラーメンを食べました。
 終演後、ホテルにチェックインをして、亀山I氏が来てくれていたので市楽君、文五郎君も一緒に五人で呑みました。
 帰ろうとしたら、同じ居酒屋の隣の部屋で、錦平師、マギー隆司師、お茶子さんが呑んでいたので、亀山I氏を見送った後に合流。
21時過ぎに店を出てショットバーへ・・・二次会なのか三次会なのか?
 ホテルへ戻ったのは22時半前・・・すぐに寝ました。

◎演芸場のすぐ近くにある大須観音◎


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.