梅團治の「梅満会」日記
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2018年11月
前の月 次の月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
最新の絵日記ダイジェスト
2024/05/02 よく喋り、よく撮った一日
2024/05/01 やはり、こうでないと
2024/04/30 よく似ています
2024/04/29 今日から喜楽館昼席
2024/04/28 今回も大盛況

直接移動: 20245 4 3 2 1 月  202312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  202212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  202112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  202012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 月 

2018/11/09(金) 毎日、誰かが・・・
 目が覚めたら7時20分・・・アラームをセットするのを忘れてました。慌ててテレビを点けて連ドラを観ました。
 8時15分に部屋を出て1階にあるレストランへ・・・今朝もステーキです。少し二日酔いなので、昨日と違ってちょっと辛かったです。それでも、食べる私は凄い。
 部屋に戻って、シャワーを浴びてから、ホテル2階にあるコインランドリーで洗濯・・・洗濯ができるまで、部屋でネタ繰り。
 11時過ぎに部屋を出ました。雨が降っています。ホテルで傘を借りて、大須演芸場へ・・・雨降りなんですけど、団体のお客さんが多かったので、昨日と同じぐらいの数のお客さん。
 一回目の私のネタは「井戸の茶碗」です。出番が終わってから、錦平師に教えてもらった「末広屋」という古着屋さんで帯を購入して、「たから」というお店で、玉子味噌煮込みうどん定食を食べました。やっぱり、名古屋へ来たら一度は食べないとねぇ。
 店の外へ出たら、青空が見え始めてました。ホテルに傘を返してから、大須演芸場の楽屋へ・・・2回目のネタは「長屋浪士(小佐田定雄:作)」。今日も亀山I氏が来てくれてます。それから、転失気杯でお世話になっているN氏も・・・終演後、N氏と一緒に「お馬のおやこ」という噺家のサインがいっぱい飾っているお店へ行きました。ありがたいこと。大須演芸場の初日から、毎日誰かが訪ねて来てくれています。
 N氏と別れた後、独りで鶏ちゃんを食べながらビールを呑んでホテルへ戻りました。
 時計を見ると21時半・・・「昭和元禄落語心中」を見た後、スポーツニュースを観たんですけど、日米野球の面白かった事。最高の気分で寝られます。

◎「たから」の玉子味噌煮込みうどん定食◎


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.