梅團治の「梅満会」日記
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2018年12月
前の月 次の月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
最新の絵日記ダイジェスト
2024/04/23 ごめん。寝てしもぅた
2024/04/22 今日から鉄瓶師ウィーク
2024/04/21 春之輔襲名ファイナル
2024/04/20 京都はいつ以来?
2024/04/19 チャリティー落語会は大盛況

直接移動: 20244 3 2 1 月  202312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  202212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  202112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  202012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 月 

2018/12/26(水) 今日から大変
 いつものように7時13分のアラーム音で起きました。
 「べっぴんさん」「まんぷく」を観た後、8時からもう一度「まんぷく」を観ました。いやぁ、話の展開が面白くて毎日が楽しみです。それに今日は大井川鐵道を走るC108が登場。架線柱がCGで消されていたのは凄いです。
 それから、昨日撮った写真を編集しました。午後から郵便物を作成・・・今年中、年明けすぐに送らないといけない郵便物を作って住所書き。用事をしていると、娘は友達と遊びに出掛けて行きました。嫁さんは、まだ寝ています。
 嫁さんが起きて、10時半頃から朝昼兼用の食事・・・昨日スーパーで買って来たインスタントのピザです。小梅もやって来て、一緒にピザを食べた後、散髪へ出掛けて行きました。散髪から帰って来て、小梅は車にカメラ機材を積み込んで繁昌亭へ・・・上方落語協会HPのウェブ「んなあほな〜将来の名人」の写真撮影を頼まれたそうです。
 私は郵便物に掛かりっきり・・・娘が出掛けたのと入れ替わりに小梅が帰って来て、冷凍室に入っていたキーマカレー饅を嫁さんと3人で食べました。小梅は夕方から鉄ちゃん仲間と忘年会があるそうで、小梅以外は全員が鉄道会社に勤務しているらしい?ですよ。
 夕方になって、耳鼻科と内科をハシゴをして、アッシー君で嫁さんの買物に付き合いました。
 夕食は豚骨鍋・・・豚骨ラーメンスープの中に豚肉、キャベツ、玉葱、チンゲン菜、キノコ類を入れて煮込みます。もちろん、仕上げはラーメンです。缶ビール2缶を呑みました。
 録画をしてたまっていた「西郷どん」を2本観ながら、落語会のDM書き・・・200枚以上の住所書きがあります。「西郷どん」は放送が土日なので、なかなか観られません。これで、やっと35作まで観ました。嫁さんも落語会のDM書きをしたり、大掃除をしたりと大変そう・・・それに今夏、義父が亡くなったので、我が家は喪中・・・喪中はがきをやっと出し終えたところです。
 洗濯物を畳んで、パソコン作業を済ませて時計を見たら、午前1時・・・寝ようと思ったら、嫁さんと娘がテレビドラマを観ていました。「義母と娘のブルース」という綾瀬はるかさん主演のドラマです。途中で娘が、そして嫁さんがダウンして寝てしまったのですが、私は最後まで観てしまいました。午前3時40分です。
 今度はホンマに寝ます。フラフラです。「おやすみなさい」

◎12/21(金)「繁昌亭昼席」で常連のお客さんT先生から頂いた花束は我が家の玄関でクリスマスの雰囲気を盛り上げてくれました◎


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.